ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

曇り時々晴れ、結構暑かったです。

そんな今日は朝から志村計画段取り、税理士さん来社、打ち合わせ。赤羽西計画段取り、向丘のお客様とお電話など。

午後は春日町計画完了検査、千駄木計画検討、根岸計画のお客様とお電話、向丘計画検討、見積作成など。夕方は信用金庫さん来社、草加計画検討など。

昨日3児の父となったスタッフが次男と共に出社した今日は社内がにぎやかでした。社内保育施設を完備している当社では働くお父さんを応援しています。

本日の寝かし付け係は私。何年ぶりかに1歳児と格闘の末寝かし付けに成功、ちょっとした達成感を味わうことが出来ました。

ではこちら。

【歴史に残る9.11】同時多発テロから7年

新華社総合:2001年9月11日はアメリカで同時多発テロが発生した日だ。
この日、テロ犯がアメリカ国内線の航空機を3機ハイジャックし、ニューヨークの世界貿易センタービルのツインタワーと国防総省(ペンダゴン)にそれぞれ衝突した。ツインタワーは倒壊し、死者・行方不明者は3200人余に上った。経済損失は数千億ドルとも言われる。

2008年09月12日11時56分 / 提供:新華通信社

あれからもう7年が経つんですね。

それはそれは凄い衝撃を受けました。現実とは思えない映像を目の当たりしてもどうすることも出来ず、ただ恐怖感を感じたまま時間が過ぎた気がします。

当然テロは決して許される行為では無いと思いますが、その後のアメリカの対応や、そもそもこの事件自体にアメリカの思惑が見え隠れすることが報じられると本当の正義というものを見失いそうになります。

私個人的には今こそ日本の武力無き平和主義を世界に広めるべきだと思います。

世界中の戦争が一日も早く無くなりますように。

LOVE&PEACE

今日もありがとうございました。

人気blogランキング ←平和の為にクリックをひとつ!