ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

台風一過でしたか?そこそこ良い天気でした。

そんな今日は朝から向丘計画資料作成、その後志村計画段取り、蓮根の不動産会社さん来社、打ち合わせ。1丁目計画検討、根岸計画検討など。

午後は1丁目計画現場へ、解体業者さんと打ち合わせなど。帰社後向丘計画のお客様とお電話、検討。草加計画検討、高松計画検討など。夕方は商社さんと電話、図面作成と資料作成など。

かすっていった感じの台風でした。被害も無くて一安心です。

ではこちら。

<1人暮らし>75歳以上、首都圏で急増 埼玉は5.61倍

75歳以上の後期高齢者の1人暮らし世帯が今後、首都圏4都県で激増する。全国平均の増加幅は2025年で00年に比べ約3.03倍だが、首都圏では埼玉5.61倍、千葉4.78倍、神奈川3.68倍、東京3.20倍――といずれも上回る。4分の1の市町村で5倍以上に増え、8倍以上も5市町を数える。

2008年09月20日02時33分 / 提供:毎日新聞

何となくちょっと悲観的になるニュースですが、いよいよ日本が本格的な高齢化社会になるんですね。

2025年には自分もすでに高齢者の一員になっているんですが、そんなに悲観していません。

だって今の60代の先輩方を見ていても皆さん元気だし、逆に羨ましいくらい自由で楽しそうな人が多いです。

若干健康面では不安も無くはないですけど、きっと医療も進歩するでしょうから意外とこちらも心配ないのではないかと思います。

それゆえに医療機関の多い都心部に住みたいと思う人も多くなることでしょうから、予想以上に高齢者人口が増えることも考えられますね。

となると高齢者向けワンルームマンションなんかの需要が高まるかもしれません。

もしくは、高齢者向け輸送サービスとか、貸しフットサルコートとか、カラオケボックスとか、レストランとか、出会い系とか・・・

んー老後が楽しみになってきました。

それでは良い週末を。

今週もご声援ありがとうございました。

人気blogランキング ←お休み前にクリックをひとつ。