ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

寒い朝でしたが、午後は暖かくなりました。

そんな今日は朝から草加計画検討、書類作成、その後向丘計画のお客様ご家族に来社頂きました、ご契約と打ち合わせなどありがとうございました。ご期待に添えますようがんばります。その後志村計画検討など。

午後は金融機関へ、1丁目計画検討など。その後根岸計画のオーナー様ご家族来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。夕方は成増の不動産会社社長と電話、赤羽西計画段取りなど。

朝のうちは本当に寒く感じました。体も心も引き締まる気がします。(気だけです)

で、これ。

なんというファンキー、イカした仙人のような亀

ファンキーな亀01

インパクト強すぎです。

これは何?と思いますよね。

実はこれはカメなんです。

オーストラリアで絶滅の危機に瀕している品種なのですが、まるでハードなロックコンサートが終わった晩のようなルックスではあります。

このジェルで固めたつんつん頭のヘアスタイルは、頭の上で育った藻なのだそうです。英語では”Mary River Turtle”と呼ばれるカクレガメで、非常に珍しい爬虫類として知られています。

2008年09月27日19時09分 / 提供:らばQ

ファンキーでイカした亀仙人?という言葉につられて取り上げてみましたが、珍しい亀の話題でしたね。

確かにこのヘアースタイルはイカしてますが、何も亀の頭に藻が繁殖しなくても良いのにね、しかも仙人のような亀ですから仙人ではないんですけど、この風貌なら何となく御利益が有りそうです。

さらに絶滅の危機と聞かされては有難味も倍増します。これでかめはめ波とか出したらすごいのに・・・

自然界は本当にイタズラ好きというか、遊び好きなところがあります。そんな自然を次世代に引き渡すことが私たちの使命だと思います。

品の無い話題だけにそれなりにまとめてみました。

ウイークエンドということでご勘弁ください。

それでは良い週末を!

人気blogランキング ←お休み前にクリックの恵みを。