RCdesign-studio

小雨ののち晴れ。午後は暖かでした。

そんな今日は朝から草加の現場へ。

soukaいよいよ足場も外れて綺麗なコンクリート打ち放しの肌が見えています。今日は内装の仕上げと外部配管工事などを行いました。

オーナー様にはお待たせしておりますが、もう少しでお引き渡しが出来そうですのでお楽しみに。

こちらの邸宅ではオーナー様のご厚意により完成内覧会を開催する予定ですので、見学希望の方は早めにご予約を頂けますとゆっくりご案内出来ます。

帰社後は各種段取り、志村計画検討など。

午後は5丁目のお客様訪問、構造担当と電話、向丘計画検討、高松計画検討など。夕方は蓮根の不動産会社さん来社など。

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。もしかすると運動会が順延になってしまったところもあるかもしれませんが、気を取り直して明日はまたがんばりましょう。運動会の予定が無い方も秋を満喫出来ますように。

ではこちら。

激安「アウトレットマンション」急増

●軽井沢のリゾート物件は半値で完売

「アウトレットマンション」という新カテゴリーが出てきた。

「販売価格を値下げした物件などを、そう呼ぶようです。衣料品ではあるまいし、ちょっと驚きますよね」(不動産マーケティング・コンサルタントの村上真也氏)

新築マンションの大幅値下げ(20〜25%)の口火を切った「ココロコス東京久米川」(東村山市)や、16%程度値下げした「サンクタス1010タワー」(足立区)など「アウトレット」が急増中だ。とうとう50%オフというリゾートマンションまで出てきた。

2008年10月11日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

もう本当に世界の経済が大変なことになってますね。

もちろん日本も予想以上に酷い状態に間違い無いんですが、いつの時代もこのピンチをチャンスにする人がいるものです。

もともとマンションの資産価値って有ってないようなところがありますが、利用価値があればそれなりに所有するメリットもあるかもしれません。

さすがにこれから投資目的には難しいかもしれませんが、アウトレット好きな方はこの機会に購入しておくのも良いかもね。

今週もありがとうございました。それでは良い連休を!

人気blogランキング ←連休中もクリックだけは忘れずに!