ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

午前中は曇り、午後はしっかりと冷たい雨になりました。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後世田谷下馬計画検討、文京区千石計画検討など。浮間の不動産会社さん来社、志村計画検討、根岸計画検討など。

午後は金融機関、法務局へ。帰社後はガス会社さん来社、打ち合わせ。草加計画のオーナー様からお電話を頂きました。ありがとうございました。商社さん来社、打ち合わせ、地盤調査会社さんと電話、向丘計画検討など。夕方は草加計画検討、蓮根の不動産会社さんと電話など。

昨日の体育の日は信用金庫さん関係のソフトボール大会に出場してきました。毎年この日に行われる大会も15年連続出場になりますが、その分歳も取っているわけで・・・徐々に結果が付いてこなくなりました。残念。

ではこちら。

新発見!女性は母親になると頭の回転が早くなる

新華社ワシントン(米国):アメリカの研究者が先ごろ、女性は母親になると頭の回転が早くなり、女性の思考能力が永久に改善されることを発見した。
アメリカメディア12日付の報道によると、アメリカ・リッチモンド大学の研究者が、女性の脳の力は妊娠期間中やや低下するが、出産後、母親の知力は妊娠中の脳の損失を充分に補えるまでに高まるという。この変化により、女性は子供を育てるという高度な要求に対応することが可能になるとのことだ。

女性は妊娠後、記憶力と推理能力が落ちるとされているが、同大学神経学部の教授らによると、この脳の力の低下は、母となった女性が今後より多くの新しい要求に対応できるようにするため「脳が改築されること」により起こる現象だという。この「改築」の影響は一生涯続き、出産後は知力が高まり続けるだけでなく、老齢のためにかかる一部の病気による苦悩を回避することもできるとのことだ。

2008年10月14日16時05分 / 提供:新華通信社

ほー。これはまたずいぶんとややこしい研究結果ではないですか。

確かに女性の強さには感服いたしますが、ここまで明確に性能の違いを指摘されると何とも悲しくなりますね。

だって脳が改築されたり、病気の苦悩を回避することまでできるようになるなんてまさに羨ましい進化の形です。

いやいや、男だって日々の努力があればきっと知力の高まりを続けることが出来るはずです。男性諸君はそう思ってがんばりましょう。

ただうちの奥さんの場合あまり進化したようにも思えないんですけど、だって日に日に物忘れもひどくなってるし、いつも貧血だし、子供に振り回されているし・・・

あーでも私だけは確実にうまく使われるようになってます。皿洗いに風呂掃除・・・ってそういえば何となく乗せられているような気もしますが、これってもしかするとこちらの知能が退化したからとかではないでしょうね。

ん〜恐ろし。すすんで脳を鍛えましょう。

それでは今週もよろしくお願い致します。

人気blogランキング ←クリックすれば進化するかも!