ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

北風が吹いて寒い朝でした。

そんな今日は朝から本郷計画検討、根岸計画検討、草加計画検討。見積作成など。

午後は浦和方面へ、商社さん訪問打ち合わせなど。帰社後は1丁目計画検討、赤羽西計画のお客様ご来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。夕方は根岸計画検討など。

昨日はキッチンで皿洗いをしたときに水の冷たさに驚きました。いつのまに水がこんなに冷たくなっていたのか・・・そういえば11月ですもんね、さらにさっき聞いたら今日は木枯らし1号だったそうです。

ではこちら。

結露のもとは、一日で牛乳瓶75本分も発生?!

11月9日は換気の日
「給気口フィルター」でお部屋の空気をクリーンに!

株式会社ニトムズ(本社:東京都中央区、代表取締役:浅井 春雄)では、11月9日の換気の日を通じて、「給気口フィルター」で外気の汚れをストップし、お部屋の空気をクリーンにすると同時に、換気により空気の流れを良くし結露発生を抑止することをお薦めしています。

室内では一日あたり10リットル以上、牛乳瓶にして75本分もの水蒸気が毎日発生!放っておくと外気との温度差によって結露が生じ、建物だけでなく、私たちの身体にも影響を与える可能性もあると言われます。寒くなると部屋を閉め切って換気がおろそかになりがちですね。

「給気口フィルター」は、給気口を通じて屋外から入ってくる花粉・ホコリ・粉じん・そして排ガスなどの進入をしっかり防ぎ、いつでも新鮮できれいな空気を取り込めます。