ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

朝から良い天気で放射冷却されてました。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後横浜美しが丘でご検討のお客様来社、打ち合わせ。ありがとうございました。根岸計画検討、本郷計画検討など。

午後は来客、郵便局と金融機関へ。帰社後高松計画検討、渋谷区大山計画検討、向丘計画検討など。夕方は水道屋さん来社、打ち合わせ。地盤保証会社さんと電話など。

東京は夜になってから雨です。いよいよ12月に入ってしまいましたね、走り始めないといけませんが、いつもながら切羽詰まらないと走り出せない性格を何とかしないといけません。

ではこちら。

<東京タワー>7層の光に包まれて 50周年祝い点灯

東京タワー(東京都港区)の開業50周年を記念し、新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」が1日夜に始まり、7色に照らされたタワーが都心の冬空を彩った。午後6時半、タワーに取り付けられた276台の照明器具が点灯され、7層の光がタワーを包んだ。大展望台には「50」の光文字が浮かび、50周年を祝った。

2008年12月01日21時11分 / 提供:毎日新聞

50周年ですか。

きっと東京に住んでいると行かない場所No.1ではないかと思う東京タワーですが、近々第二東京タワーが出来るということもありますので、今のうちに行っておくのも良いかもしれません。

東京タワーは本名を「日本電波塔」って言うんですけど、近年の地デジ騒ぎの影響でいつまでこのまま存続出来るかわからないそうです。

ALWAYS三丁目の〜では建設中の様子が描かれていましたが、おおよそ4200tの鋼材と職人さんの苦労が見て取れました。

日本の歴史を学ぶ意味でもこの50周年にあらためてじっくりと見学してみては如何でしょうか。

東京タワーといえば夜景ですが、師走の慌ただしい中に足を止めてみる価値があると思います。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング ←月曜日にはクリックを!