ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

朝からパラパラと冷たい雨の東京です。

そんな今日は朝から大田区計画検討、見積作成。1丁目計画検討、高松計画検討、資材メーカーさんと電話、来客、本郷計画検討など。

午後は世田谷区桜計画検討、見積。千駄木計画のお客様とお電話、サッシメーカーさん来社、向丘計画検討、駒込計画調査検討など。夕方は電気屋さん来社打ち合わせ。各種段取りなど。

半端ではない寒さの割に期待外れの雨でした。雪を見たかった気もしますが、こんな事を言っていると雪国の方に怒られそうですので、現場に被害が出なかったということで良しとしましょう。雪も雨も楽ではありませんね。

ではこちら。

若者が期待する今年の漢字は「楽」

若者が期待する今年の漢字は「楽」 パソナグループはこのほど、同社が運営する「自立人(フリーター)協会」サイトを通じて「若者が期待する2009年を漢字で表すと?」のアンケート結果をまとめた。昨年暮れの日本漢字検定協会による08年の漢字は「変」だったが、こちらの第1位は「楽」と出た。 まあ、期待は期待でしかないのでいいんだけど、調査対象が「自立人(フリーター)協会」サイト経由ってのがなあ。

2009年01月09日09時58分 / 提供:Modern Syntax

「楽」ですかあ、まあ確かに人間のモチベーションに必要なものだと思いますが、いつまでたっても手に入れてはいけないものなのかもしれません。

そう、あくまで期待というところでは「ラク」がないといけないと思いますし、一方では常に「たのしむ」という意味でも「楽」に期待しているのではないでしょうか。

それにしても「自立人(フリーター)協会」サイトというものがあることを知りませんでした。まだまだ勉強不足で申し訳ございません。

何となくそのサイトが対象のアンケートだと言われると偏見を持って見てしまう方も出てしまうかもしれませんけど、実は普通に小学生からお年寄りまでを対象にしても同じ結果になるような気もします。

だって誰でもご隠居さんになったら「楽」をしたいと思って今をがんばっていると思いますし、実際にがんばった人には良い老後を過ごして頂きたいです。

やっぱり充実した老後を送るためにも65歳までは苦労を買いまくるくらいでないといけませんね。

それでは。

今日もありがとうございました。

ブログランキング楽にクリック!