RCdesign-studio

またまた寒いっす。
そんな今日は朝から1丁目計画検討、大工さん来社打ち合わせ、関連不動産会社社長来社打ち合わせ、信用金庫さん来社、商社さん来社打ち合わせ、高松計画段取り。

午後は杉並区荻窪計画検討、1丁目計画現場視察電気屋さんと打ち合わせ、本郷計画検討、来客など。夕方は提携会社さん来社打ち合わせ、7丁目のお客様とお電話、各種段取りなど。

ではこちら。

インフルエンザ流行注意報を発令―東京都

東京都は1月15日、インフルエンザの流行注意報を発令した。都では、「さらなる感染拡大も懸念されるため、十分な感染予防をしてほしい」と注意を呼び掛けている。

都では、定点医療機関当たりのインフルエンザ患者報告数が10人を超えた保健所の管内人口の合計が、東京都全体の30%を超えた場合に「流行注意報」を発令することにしている。今年第2週(1月5−11日)では、都内に31か所ある保健所のうち、定点当たり患者報告数が10人を超えた保健所は11か所。この11か所の管内人口の合計は東京都全体の40.3%で、基準の30%を大幅に上回った。

都によると、都内における今年第2週の患者報告数は2855人。定点医療機関当たりの患者報告数は10.02人で、過去10シーズンの同時期の中では最も多いという

2009年01月16日21時16分 / 提供:医療・介護情報CBニュース

あらら、いよいよ流行が始まってしまったようですね。

しかも過去10シーズンの同時期の中では最も多いとはいただけません。しかも今冬流行しているインフルエンザAソ連型ウイルスの大半が治療薬タミフルが効かないタイプになっているというから困ったものです。

とにかく小さいお子さんやお年寄りのいるご家庭では家族みんなで予防接種をすることをお薦めいたします。効果が出るまで日にちが必要ですが、もし感染しても症状が軽く済むこともありますので、あきらめずに是非受けるようにして下さい。

さらになんだかんだ言っても一番大事なのが手洗いやうがいを徹底することなので、過剰に不安にならず、予防の徹底を心がけましょう。

そういえばそろそろ花粉症対策も始めなければいけない時期になりました。近日中に投薬を開始したいと思います。

それでは。

今日もありがとうございました。

ブログランキングウイルスにクリック!