ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

またしても朝から雨、さらに強い風で嵐のようでした。

そんな今日は朝から千駄木計画検討、書類作成、その後駒込計画のお客様にご来社頂き打ち合わせ。ありがとうございました。その後書類チェック、所沢計画検討、世田谷桜計画検討など。

午後は書類作成、その後青山方面でご検討のお客様に来社頂きました、ありがとうございました。電気屋さんと電話、提携会社さんと電話、本郷計画検討など。夕方は1丁目計画検討、世田谷桜計画のお客様とお電話など。

雨も午後には上がったものの、強い風のせいで体感温度はもの凄く寒く感じました。でもひと雨ごとに春が近づいているような気もしますので、もうすぐです。ってそういえば今日で1月も終わりだったんですね、なんという時の速さでしょう。明日からはもう2月、目標を再確認してがんばりましょう。

今日はこれ。

そう、小学生のランドセルのCMに使われている曲なんです。

一度耳にしてから何となく気になっていたんですが、まったりとした声とメロディーが何とも不思議な曲ですが意外と長い曲だったんですね。

うちの子たちは二人とも2年生も終盤で生活にも慣れているようですが、それでも勉強もスポーツもスランプがあるものです。そんな時にはこの歌を口ずさむ余裕を身につけて欲しいと思います。

この時期は受験に苦しんでいるご家庭や就活に疲れている方、または1年生でスランプ真っ最中という方もいることと思います。

つらい時は無理をしてでも「た〜の〜しいのさ〜」と言ってみると意外とすっきりするかもしれません。何はともあれすぐに時間が経ちますから楽しんだ方が良いのではないかと思うわけです。

それでは今週もありがとうございました。

良い週末を!

ブログランキング←ふわりぃとクリック!