ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

曇りがちの寒い東京です。

そんな今日は朝から向丘計画検討、練馬区役所と電話協議、高松計画検討、構造担当と電話、水道屋さんと電話、信用金庫さん来社、その後1丁目の現場へ、大工さんと打ち合わせ。世田谷桜計画検討など。

午後は春日町のお客様宅訪問、赤羽西計画検討、石神井計画検討、所沢計画検討、草加のお客様検討など。夕方は桜計画のお客様とお電話、坂上のお客様とお電話、出版社さんと電話など。

ガリガリそういえば先日首都高速を走行中にいきなり目の前に現れたのがこの車。

そうです、ガリガリ君です。

このトラックが急に目の前に現れるとちょっとビックリしましたが、すかさず撮影するところは自分をほめてあげたくなりました。

しかし夏ならまだしもこの寒い時期にコマーシャルとして走っているのでしょうか。

あ、でも今は冬でもアイス食べますね。そういえば去年の夏に子供達がハマっていたのはガリガリ君ソーダ味だったっけな。

ではこちら。

カレーラムネにお茶のラムネ…“おもしろラムネ”の世界

各地のB級グルメ人気だが、炭酸が心地よいラムネも実は、各地に名物がある。2/11(祝)〜13(金)に東京ビッグサイトで行われる、第4回「こだわり食品フェア2009」に“ラムネ祭り”。

業者向けのイベントなので一般の人は入場できないのだが、ここで披露される“おもしろラムネ”をいくつかご紹介しよう。おもしろいものには、静岡県島田市の“カレー”や“わさび”が「ラムネ」とコラボした、「カレーラムネ」に「わさびらむね」。そして、大阪府大阪市のなにわ名物「たこ焼き風ラムネ」、「キムチ風ラムネ」などがある。

驚きのラムネは、北海道小樽市の「クリオネラムネ」。いったいどんな味がするのだろうか? 同じ北海道函館市の「北海道しらかばラムネ」も、貴重な北海道美深産、白樺樹液入りとあって気になるところだ。

これをきっかけに“ラムネ”ブームがくるかも!?

2009年02月05日12時29分 / 提供:東京ウォーカー

こないと思います。

そういえばお正月に東名海老名で「わさびラムネ」見かけましたよ。

あまり好奇心も刺激されずスルーしていましたが、ブームになるなら試飲しておけばよかったかも。

でも以前に好奇心からチャレンジした「わさびソフト」は予想以上のわさびで初めて鼻水を垂らしながらソフトを食べることになった苦い経験があるのでやっぱり遠慮したいです。

それにしてもカレーにたこ焼き、キムチにしらかばって・・・

美味しいわけない。と思います。

やっぱりラムネといえば縁日で飲んだアノ味、や駄菓子屋で飲んだ味が一番だと思います。

チャレンジャーの皆さんは是非試飲の感想をお聞かせ下さい。

それでは。

今日もありがとうございました。

ブログランキング←ガリガリとクリック!