ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

快晴でしたが北風の寒い東京です。

そんな今日は朝から田無計画検討、駒込計画検討。高松計画のお客様にご来社頂き打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

午後は水道屋さん来社、信用金庫さん来社、世田谷桜計画のお客様とお電話、所沢計画検討、千駄木計画のお客様とお電話、ありがとうございました。夕方はサッシメーカーさんと電話、商社さんと電話、坂上のお客様とお電話、1丁目計画検討など。

akanishi突然ですが緊急告知です。

明日2月7日(土)に北区赤羽西で完成内覧会を開催しております。

今回は当ブログをご覧の皆さんと現在ご検討頂いている方にのみのご案内になりますので、いつもよりゆっくりとご覧いただけると思います。

この物件は一般的に言う狭小敷地になりますが、限られたスペースを最大限有効に使うための工夫がいっぱいです。また、もともと長屋だった所に施工するための技術も見所かもしれません。詳しくは当社にお電話下さい。

ではこちら。

<省エネ家電>効果わかる新サイト開設 環境省

自宅で使用中の家電を最新の省エネ家電に替えると、年間消費電力量や二酸化炭素排出量をどれくらい削減できるかを紹介するウェブサイト「しんきゅうさん」を、環境省が6日開設した。電気代節約分を「缶ジュース○本分」とたとえるコーナーもあり、同省は「楽しみながら、買い替えの際の参考にしてほしい」としている。
2009年02月06日21時44分 / 提供:毎日新聞

見てみました。

「しんきゅうさん」とは・・・

何のことはない一休さんのパクリではないですか。

それでもこれから電化製品の買い換えをお考えの方には参考になるかもしれませんので、そんな予定のある方は一度試してみては如何でしょうか。

やはり電化製品も住宅と同じように10年以上前のモノはかなりエネルギーを無駄に使用してしまっていますね。

仮に築30年前後の建物建て替えで家電製品も一緒に交換すると消費電力や光熱費などのランニングコストとCO2排出量を半分くらいに削減出来そうですね。

でも家電は買い換えも出来ますが、建物はそうそう建て替え出来ません。20〜30年で建て替えして散財するより性能の高い建物を50〜100年使うという発想が必要なんです。

ということで明日は実物を確認する絶好のチャンスです。ご都合の良い方は是非この機会にご覧下さい。

それでは。

今日もありがとうございました。

ブログランキング←ガリガリとクリック!