ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

良い天気でしたね、日中は寒さもそこそこな東京です。

そんな今日は朝から世田谷桜計画書類作成、その後草加のお客様宅訪問。

090207

昨年お引き渡しをさせていただいたお客様のお住まいで雑誌の取材がありました。

午前と午後別々の雑誌なんですが、取材のダブルヘッダーとなってしまいました。

貴重な一日をご提供頂き、取材のご協力を快諾頂きましたオーナー様ご家族には大変お世話になりました。ありがとうございました。

お陰様で良い写真とインタビューを撮ることが出来ましたので、きっと良い記事になると思います。今から雑誌の発売が楽しみです。

一方今日は昨日の緊急告知にもかかわらず当社の完成内覧会に多くのお客様にご来場頂きました。世田谷区、港区、大田区、さいたま市などなどからご来場頂きました。本当にありがとうございました。

また、残念ながらご都合がつかなかった方はご一報頂ければ個別にご案内出来ますのでお気軽にご相談下さい。

ではこちら。

<多摩テック>9月末で閉園へ ホンダ、不採算事業から撤退

ホンダは7日、系列の遊園地「多摩テック」(東京都日野市)を9月末で閉園すると発表した。自動車の需要減で業績が悪化しており、不採算事業から撤退して経費削減を図る。多摩テックはホンダ子会社が61年に開園、運営してきたが、少子化などに伴い、07年度の入場者数は約62万人と最盛期の6割程度に低迷していた。

2009年02月07日11時22分 / 提供:毎日新聞

あらあら、こんな所にも車不況の余波が及んでいたんですね。残念。

多摩テックといえば私たちが免許を取る前にも本格的ゴーカートに乗ることの出来る施設として車小僧たちはよく遊びに行ってました。

確か原付のレースも開催されていて何度か出場した記憶もありますし、成人してからも何度かはデートに使ったこともあったような。

そういえばすぐそばには多摩動物公園もあってハシゴしたこともありました。

最近は子供達も他のいろいろなアミューズメントを知ってますし、時間的にも近場を選んだり、もしくはゲームなどのバーチャルな体験で済むこともあるのでしょう。

でもやっぱり何事も本当に体験するということは代え難い経験になりますし、学べることも多いですので、スピードの怖さや風の気持ちよさ、空気の臭いなどは実際に体験してもらいたいと思います。

我が家も近いうちに家族でいってみようと思います。

それでは今週もありがとうございました。

良い週末を!

ブログランキング←実際にクリック!