ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

黄色い快晴です。

そんな今日は朝から1丁目計画検討、その後現場へ、水道引き込み工事立ち会い、帰社後は商社さん来社、打ち合わせ。本郷計画のお客様とお電話、ありがとうございました。来客、向丘計画検討など。

午後は千駄木計画検討、田無計画検討、ガラス屋さん来社打ち合わせ。来客、駒込計画検討、お客様来社打ち合わせ。夕方は照明器具検討、各種段取りなど。その後信金関係会合出席。

いよいよ今日は啓蟄です。虫たちが足下の地中から這い上がって出てきますよ〜。

ではこちら。

笑える川柳が盛りだくさん、今年の「足クサ川柳」入選作決まる。

足のニオイをテーマにした川柳を募集するという、一風変わったコンテスト「足クサ川柳」。国内最大の靴下製造卸販売の岡本株式会社が実施しているこのコンテストは今年で3回目を迎えたが、厳正な審査や投票を経て、3月4日に受賞作品が発表された。12,587句(前回は8,960句)の応募作品の中からグランプリに選ばれたのは「草野球 スパイク脱いだらくさや級」。字面を見るだけでもツンと足のニオイが伝わってきそうな句だ。

グランプリの選考方法は、まず12,587句の中から岡本の社員が候補作品を20句に絞り、今年1月から2月にかけてネットで一般投票を実施する形式。その結果、最も多くの支持を集めたのが「草野球 スパイク脱いだら くさや級」だった。

2009年03月05日10時28分 / 提供:ナリナリドットコム

うまい!

如何でしょうか、笑えましたか?

確かにその状況が想像出来ちゃうところがおかしいですね。

この他にも私が笑った作品はこちら。

「足元の ハイハイわが子 急に立つ」

「妻叫ぶ 息子8歳 お前もか!」

「悩殺の つもりが秒殺 姉の足」

「何となく 今日も確認 うん、くさい」

などなど多数の作品が入賞されていましたよ。

スポーツをされるお子様がいらっしゃるご家庭ではきっとシューズの処理というか置き場所というかに困って、玄関の消臭に気を使っているかもしれません。

いや本当に幼児のころから子供の靴も予想以上に臭いですよね。また聞いた話では女性のブーツも意外とくるらしいじゃないですか。

もし、靴のにおいやペットの臭いでお困りでしたらご一報下さい。良い方法をご紹介しています。

ということで皆さんも気が付いたら川柳に応募してみては如何でしょうか?

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ   ←ハングオンでクリック!