ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

早朝に雪がちらついた東京です。

そんな今日は朝から東池袋計画検討、商社さんと電話、1丁目計画段取り、高松計画検討、駒込計画検討、今日は若手設計スタッフが宇都宮方面へ研修に行ってしまったため寂しく電話番。研修の模様詳は若手スタッフのブログhttp://rcdesign.dtiblog.com/

午後は業者さんと電話、駒込計画のお客様にご来社頂き打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。その後信用金庫さんと電話、蓮根の不動産会社さんと電話、その後1丁目の現場視察。夕方はミーティグ、千葉の業者さん来社、打ち合わせ。その他進行中の現場の様子は当社名物部長のブログでご確認下さい。http://ameblo.jp/rc-design/

そんなわけで今日も寒く感じました。だからといって季節が逆戻りしているかというとそうでもなく、杉花粉もすでに8割方飛散したようですので、もう少しで次ぎのヒノキが来そうです・・・(・_・、)

ではこちら。

[若田宇宙飛行士]「居住空間広く快適」…ISSで会見

国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の若田光一宇宙飛行士(45)が25日未明、ISSで記者会見した。3度目の宇宙飛行の若田さんは「過去2回はスペースシャトルで寝泊りしたが、ISSの居住空間は広く、初めて快適だと思った」と話した。

会見にはISSで活動中のシャトルの乗組員を含め10人の飛行士が出席。ISSと米航空宇宙局ジョンソン宇宙センター(テキサス州)などを通信回線で結んで行われた。

2009年03月25日10時55分 / 提供:毎日新聞

あーびっくりした。

何やら英語で話しかけられて最後に・・・コウイチ・・・とか言われたので振り返ってみたらテレビでインタビューの模様を放送しているようで、アメリカ人クルーが若田さんに話しかけていたみたいです。

考えてみれば我が家で私に英語で話しかけてくる人はいないんですけどね。

それはそうと、国際宇宙ステーションは居住空間が広くて快適なんだそうです。

いよいよ国際宇宙ステーションも分譲タイプとか出てきそうな感じですが、地球環境の劇的変化の前に一般国民が移住出来るようになるとおもしろいかしれません。

それにしても若田光一さん45歳だったんですね、私とたいして変わらない歳にもかかわらずすでに3回も宇宙へ行っているとは羨ましい限りです。

よーし、私もいっちょ宇宙飛行計画でも立ててみようかな。もしくは民間用宇宙ステーションを購入するという手もありますね。

そんな夢を追いかけて明日もがんばりましょう。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ   ←宇宙でもクリック!