ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

曇り空の東京です。

そんな今日は朝から資料作成、ガス会社さんと電話、駒込計画検討、出版社さんと電話、各種段取りなど。

午後は池袋本町のお客様宅へ書類お届け、帰社後は資材メーカーさん来社、練馬北町計画検討、設備屋さんと電話、岩渕町計画検討、夕方は本郷計画検討、千駄木計画検討、高松計画検討など。

はやり6月になったとたん、どんよりした空が続いています。いよよ梅雨の季節ですね、換気設備や空調機のメンテナンスをしておきましょう。

ではこちら。

人生は緊張と緩和! リラックスするときに有効な食材は?

昨日は栄養管理士のこばたてるみ先生に、集中したいときに有効な食材をお伺いしましたが、今回は逆にリラックスに有効な食材をお伺いしたいと思います。集中力を高めることも大事ですが、やはり人間は緩急が大事で、リラックスした方が良い場面だってありますからね。

こばたさん、リラックスしたいときには、どのような食材が良いですか?

「そうですね。やはりハーブティー。中でもカモミールティーや安眠効果のあるラベンダーなどが良いでしょう」(こばたてるみさん、以下同)やっぱりお茶ですか。飲み物も気になりますが、食べ物にもあるんですか?

「うーん、それはやっぱり、好きなものを食べることですね。梅田さんが例えばイチゴが好きだとしますよね。そしたらイチゴを食べると満足感を得て、リラックスできます」へー! 好きなものを食べていいんですか!? それはいいことを聞きました。
2009年06月03日00時28分 / 提供:チカラコラムス

そう、何は無くてもリラックス。

リラックスなくして集中なしというくらいのものです。

ところが現代社会においては意外と難しいものかもしれません。

それなりに準備をして、意識をしてリラックスする時間を作る必要がありそうですね。

ただあまり紅茶を飲む習慣が無い人はどうすれば良いのでしょうか。

そうか、好きなものを食べればいいんですね。

さて、それでは何を食べようか、そんなことを考えているとなんとなくリラックスしてきたような気がする。

あ、昨日に引き続きくれぐれも食べすぎにはご注意くださいね。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ    ←リラックスしてクリック!