ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

どんよりとした曇り空の東京です。

そんな今日は朝から練馬北町計画検討、その後お客様とお電話、杭屋さんと電話、岩淵町計画検討、その後金融機関へ、帰社後は高松計画検討など。

午後は成増の不動産会社社長と電話、駒込計画検討、大塚計画検討、来客、資料作成など、夕方は鳶さん来社、池袋本町計画検討など。

雲が多くて夜になっても月や星が見えませんが、それだけに梅雨明けが待ち遠しくなりますね。

ではこちら。

“星の命名権”が当たる!?日清U.F.O.のキャンペーンとは

日清焼そばU.F.O.を食べると、星に名前が付けられる!? 日清食品株式会社は、「日清焼そばU.F.O.」シリーズを対象とした「日清焼そばU.F.O.かきこめ青春!キャンペーン」を6/15(月)から8/17(月)まで実施する。

キャンペーンでは、1食で応募できる1食コースと、4食、10食コースの3つのコースが。なかでも10食コースは、名前のない星に好きな名前がつけられる「輝け青春!星の命名権」が50人に当たる超豪華なものだ。

「今年は世界天文年であることと、U.F.O.という名前から宇宙に関するプレゼントを考えました」(日清食品ホールディングス広報)と話すように、今年は「世界天文年」であると同時に、7/22に日本の一部で皆既日食が見られるなど“宇宙”に注目が集まる年。オーストラリアのスプリングブルック天文台と契約し、天文台が保持している星に命名することができる。その名は学術名にはならないものの、同天文台が永久に記録、保存されるものとなる。

2009年06月09日16時44分 / 提供:東京ウォーカー

これはなかなか良い企画ではありませんか。

今年は世界天文年ということもあり、宇宙に目を向ける機会が増えそうですね。

それにしてもこのU.F.O.もかなりのロングセラー商品ですよね、若い頃土曜日のお昼や夜食に食べた記憶があります。

そういえば確かこのU.F.O.,名前の由来は「うまい、太い、大きい」の略だったんですよね、全然星とは関係ないんです。

まあいいんですけど、星に命名できる権利はちょっと魅力的なので、がんばって応募してみようかなと思ったり。

あ、そうだ、焼きそばにも「かんすい」が入っているのでかんすいアレルギーの私は食べられないんだった。残念。

っていうか、最初から青春キャンペーンって書いてあった。

こうなったら長男をそそのかして協力させよう、で当選したら密かに私が命名するという作戦で。

ご興味のある方は是非ご応募ください。

それでは。まだまだ気持ちだけは青春な私でした。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ    ←星をクリック!