ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

今日も薄日の差す天気でした東京です。

そんな今日は朝から池袋本町計画検討、本駒込計画検討、その後大塚計画のお客様にご来社頂き打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

午後は池袋本面へ、竣工後まもなく3年になるお客様宅ご訪問、今日は雑誌の取材をさせて頂きました。今回は土地活用関係の本に掲載させていただきます。オーナー様にはお忙しいところご協力賜りましてありがとうございました。また、うれしいお知らせもお聞かせ頂きとてもハッピーになれました。

こちらのお客様は賃貸併用住宅なんですが、非常に賢く賃貸経営をされていて、竣工からこれまでほぼ100%の入居率を保っています。実は賃貸併用住宅でありながら2世帯住宅とも言える形の建物は基本構造、性能、商品力等を高い次元で求められるんですが、標準でその全てを満たすのはRC(鉄筋コンクリート)造ということになりますね。

夕方帰社後は蓮根の不動産会社さん来社、打ち合わせ。提携会社さんと電話、高松計画検討、見積、資料作成など。

突然ですが発表いたします、今週は我が家に新しい仲間が増えました。

yago

こちらです。

ん?見えない。

拡大してよーく見てください。

そうです。ヤゴです。夏の終盤にはトンボになって飛び立っていく予定です。

実は次男の通う小学校では毎年この時期プールの掃除をするんですけど、その時にこのヤゴを大量に救出するんです。その係が3年生なんですね。

で、我が家にも3匹ほどのヤゴがやってきたわけなんですが、もちろん母親はなるべく見ないようにしています。

明日にはエサになるイトミミズかアカムシを買ってこようかなと思っていますが、これがまた気持ちわ・・とか言ってはいけません。

これも教育の一環ですからしっかりとヤゴを育て上げて立派なトンボにしてみせますとも。

っていうかなんで私がいきものがかりなんだ。

それでは良い週末を!

今週もありがとうございました。

人気ブログランキングへ    ←いきものがかりにクリック!