ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

今日も中休み中の東京です。

そんな今日は朝から本郷計画検討、千駄木計画検討、新宿須賀町計画検討、構造担当と電話、鶴瀬計画検討など。

午後は本駒込計画検討、生コン会社さん来社打ち合わせ、その後赤羽岩渕町のお客様宅へ書類お届け。帰社後は図面チェック、世田谷計画検討など。夕方は設備屋さん来社打ち合わせ、大塚計画検討、練馬北町計画検討など。

海が呼んでいる気がした今日、なんでも九州熊本では猛暑日だったとかで、早速水浴びする子供達の光景を見ました。でもそんなに急に来られても体の準備が追いつきませんね、お見舞い申し上げます。

そういえば、最近感じるというか、考えていたことがあったんです。

この時代に、譲れない価値とは、何か?

安らげる場所を、手に入れること。

大切な人を、全力で守ること。

人をつつみこむ、コクーニング・コンセプト。

考えている人は、いま、RC住宅。  かなと。

・・・

なんということでしょう。当社とまったく同じコンセプトを考えている企業があったとは。

でもこちらの企業の歴史や理念は当社としても共感できる部分が多く、見習いたいところが沢山あります。

モノを造るということはどういうことなのか、価格以上の価値とは何か、伝統とは、進化とは、等々本質を見極める指標になるような気がします。

お時間が許す方は下記からどうぞ。

http://www.mercedes-benz.co.jp/new_e-class/main.html

それでは良い週末を!

今週もありがとうございました。

人気ブログランキングへ    ←パクッとクリック!