ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

朝から良い天気かと思ったらやっぱり夕方から雨の東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティグ、その後台東区寿計画検討、資料作成、鶴瀬計画段取り、都庁さんと電話、お問い合わせ回答など。

午後は本郷計画の現場へ、本日はお日柄も良く目出度くお引き渡しと取扱い説明をさせて頂きました。毎度お心遣いを賜りまして誠にありがとうございます。その後小竹向原の現場で視察と打ち合わせ。夕方帰社後は提携会社さんと電話、本駒込計画検討、池袋本町計画検討など。

この週末に日焼けした人は誰ですか?

おー結構いらっしゃるようですね、我が家でも次男と奥さんはサッカーで荒川土手焼け、真っ赤になっていました。この季節油断したら即シミになりますからね、くれぐれも対策をお忘れ無く。

それではこちら。

無料でパソコンや家電を処分

押し入れや部屋の端に、前回使ったのは何時だっけな? なんて考えて込んでしまうパソコンや家電が居ませんか? 私の場合、パソコンや家電を買い換えの際に、もしかすると何かに使えるかも? と思い、手元に残したものの、結局使うことが無かったってパターンが良くあります。(笑)

こうなると、手元に残した製品の処分に困ってしまい、押し入れや部屋を占拠することになります。私と同じような方は、パソコンや家電を無料で引き取ってくれる「パソコンファーム」の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

パソコンファームは、連絡不要の送るだけでパソコンや家電を無料処分で処分してくれるサービスです。面倒な手続きは一切必要なく、本当に送るだけです。取り扱い可能な製品を見ると、パソコンの場合、デスクトップパソコンノートパソコン以外にも、自作パソコンも引き取ってくれます。また、意外なところでは、カーオーディオなんてのも含まれています。

パソコンファームには、宅配便で製品を送ることになりますが、サイトには、不要品を入れる箱の手配から宅配業者の手配方法まで丁寧に説明されているので、パソコンや家電を送ったことがなく手配方法がイマイチよく分からない場合も安心して使うことができます。

不要品を送付する送料以外、費用は必要無いので、夏休みの機会を利用して、不要品のリサイクルと部屋の整理とリフレッシュを行ってみてはいかがでしょうか?2009年07月27日17時30分 / 提供:ライフハッカー[日本版]

ほー。こんなサービスがあったとは知りませんでした。

そうなんですよね、今やパソコンも消耗品といってもいいくらいになっている状況ですから、ちょっと目を離しているとすぐに役に立たない箱が増えていたりします。

もうちょっと細かなものですと、デジカメや携帯、パソコンも周辺機器が早いサイクルで入れ替わったりしますので、いつの間にか棚を占領していたりします。

先ほどHPを見てみたら本当にいろいろなものを引き取っていただけるようですし、かなり便利に利用できそうですので、この機会に思い切って処分を検討してみては如何でしょうか。

そういえば、我が家のリビングに鎮座していた奥様の秘蔵ロデオボーイは当社若手スタッフに無償譲渡することになりました。

まったく、男から見ると健康器具ほど無駄なものは無いと思うんですけど、どうも女性は健康器具と美容器具の収集癖があるような気がします、我が家だけかな。

これでやっと本棚が置けるようになりそうです。

それでは。

今週も張り切ってご声援ください。

人気ブログランキングへ ←今週もクリックで!