ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RC住宅はRCdesign

ようやく天候も落ち着いて青空の続いている東京ですが、お盆休み如何お過ごしでしょうか。

我が家は今年も隙をついて伊東方面へ行ってきました。

0815b伊東というと温泉か海水浴と相場が決まっていますが、実はそれ以外の楽しみ方も結構あるんですよ。

こちらは地元の人しか知らない(と思われる)川なんですけど、山から流れてくる水はもの凄く冷たくて大人だと数分足をつけていると痛くなるほどです。

0815cにもかかわらず、うちの次男と従兄弟の同級生は潜ってます。

ちょっと見ると結構な数の魚達が泳いでいるんですけど、当然小僧達に捕まるようなお魚はいませんね。

でも川は海と違って後処理が楽で良いです。ベタベタになって砂を気にすることもありませんからね。ただオヤジとしては今ひとつ盛り上がりに欠けるというか、やっぱり波も欲しいしね。

0815でこちらです。

いつも宿泊するリゾートマンションに常設してある波の出るプール。ほぼ貸切ですから気楽に楽しめます。

しかし、こちらもオヤジにはちょっと寂しい感じが・・・

いや、波が弱いしね。

実はもう20年くらい前になるんですけど、この伊豆下田から熱海くらいまでを毎週東京から日帰りで役所に通ったり、現場管理したりしてたんです。

当時はいわゆるバブル絶頂期でリゾートマンションを開発から設計、監理を主に担当していましたので、東伊豆にもかなり詳しくなりました。

当時設計したリゾートマンションは斬新な間取りと施設を山盛りに盛り込んだ画期的なものだったんです。波の出るプールや室内プール、ジャグジー、大浴場、露天風呂、シュミレーションゴルフ、フィットネスルームなどなどの設備とリゾートならではの間取りは相当考えさせられました。

今はどこの観光地も人が少なくなっているようですが、伊豆も以前に比べたら全然混雑しないし、利用しやすくなった気がしますので、機会があれば是非ご利用ください。

そんなわけでお盆休みも終わって明日からは通常業務に戻りますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

それでは。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ ←後半もクリックで応援ね!