東京の資産住宅はRCdesign

朝から雨の一日だった東京です。

そんな今日は朝から江東区平野計画検討、提携会社さんと電話、池袋本町計画のお客様とお電話、資料作成、図面チェックなど。

午後は江東区計画のお客様とお電話、地盤保証会社さんと電話、広尾計画検討、書類チェック、目黒3丁目計画検討。夕方は内装屋さん来社、南品川計画検討など。

それにしても雨が二日続くと飽きますね、しかもこれから強力な台風が上陸するようですので、明日は雨の中でも台風対策をお忘れにならぬようお願いいたします。

ではこちら。

あなたの住んでいる土地のパワーがわかる『住所パワー』

住所を独自の視点で点数付けするという『住所パワー』なるものを発見!

入力画面に、調べたい住所(例えば自分の住んでる場所)を入れると、その土地のパワーを数値で表してくれます。

ただ、いったいなんの「パワー」なのかの説明がない(笑)。たぶんその土地の持つエネルギーみたいなの......なのかなあ?

ちなみに我が家の住所を入力すると「2.234P、Rクラス』(たぶん2.234パワーのこと?)と表示。この数値が他の所と比べて、低いのか高いのかも謎。ただ、Rクラスって......なんだかランキングでいうと下のほうな......。

2009年10月06日12時00分 / 提供:マイスピ

ということで早速当社事務所で測定してみました。結果は・・・

2,330pt Bクラス。

だから何なのかはわかりませんが、付近の銀行、美容室、コンビニ、スーパー、駅、などなどの施設がどのくらいあるのかがわかりますので、旅先や、転居先の利便性の目安にはなりそうです。

ついでに知り合いの住所を測定してみたところなんと衝撃の「ド田舎クラス」!との結果が出てしまいました。

当たり前ですが、この測定結果が、土地価格や不動産価格などの資産価値に影響を与えるものではありませんのでご安心を。

そう言えば最近お客様とお話をさせていただいていると、都市部に土地を購入して建物を建てるケースが増えているように感じるんですけど、確かに一時に比べて土地を手に入れやすくなったのかもしれません。

そうなると今後はますます建物の価値が重要になってくるはずですので、本当に価値ある建物を選ばなくてはいけなくなりますね。

というわけで資産になる建物には鉄筋コンクリート住宅をオススメしていますが、住所パワーをアップしたい方にもRCがオススメです。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています!