ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉の快適住宅はRCdesign

朝から曇り空ですが、暖かな東京です。

そんな今日は朝から南麻布計画検討、資料作成、提携会社さんと電話、新規お問い合わせ対応、本駒込計画検討など。その後外出、お昼は沼袋駅近くのネパール料理のお店でカレーランチ。
こちら エミ ネパーリ ダイニング

小辛でしたがしっかりと発汗した後、午後は中野区沼袋計画のお客様訪問、打ち合わせさせていただきました。ありがとうございます。帰社後は商社さん来社、打ち合わせ、サッシメーカーさん来社打ち合わせ、夕方は池袋本町計画検討、関連不動産会社社長とお電話、提携会社さんと電話、各種段取りなど。

日中は昨日に引き続き暖かかったんですけど、夜にはまた冬に戻った感じで、いっそう寒く感じました。

ではこちら。

スーパー中学生・美帆がメダル切り札!

バンクーバー冬季五輪に出場するスピードスケートの日本代表選手が20日、成田発の航空機で直前合宿地のカナダ・カルガリーへ出発した。首脳陣はメダル有力種目の女子団体追い抜きで、スピードと持久力を併せ持つ“スーパー中学生”高木美帆(15)=札内中=を起用する方針を示唆。高木をメダル奪取の切り札にする構えだ。

また、高木は長期遠征に英語のテキストを持参し、“課題”としていた英語をあこがれの選手相手に試すつもりだ。
2010年01月21日09時23分 / 提供:デイリースポーツ

そうです。ミポリンです。
え?ミポリンって呼んではいけないんですか?

昭和的には「みほちゃん」といえばミポリンですよね。

そんなことはどうでもいいんです。なによりこの高木美帆選手、この冬一番の注目ということで間違い無いでしょう。

15歳といえばうちの長男といっしょなんですが、それだけに体力、気力、精神力の凄さを実感してしまうんです。

さらに美帆ちゃん。なでしこジャパン候補に名前があがるほどのサッカー選手でもあり、さらにヒップホップダンスも上手にこなすというじゃありませんか!

そのうえ勉強も良くできるというからもう神童といっても過言ではないかもしれません。

それでいてインタビューなどの受け答えもとてもかわいくって感じが良いんですよね。

ところで、先日のテレビでは一般の選手が長距離の後半でタイムが落ちるのに、美帆選手は全然タイムが落ちないという特集でしたが、その原因はまだ発達途中のために、筋肉内に乳酸が溜まらないということでした。

若いって良いね、筋肉痛とかならないんだね。

ビリーやコアで筋肉痛になっているようではいけませんね。

ということで高木美帆選手のバンクーバーでの活躍をお祈りしております。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!