ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉の防音住宅はRCdesign

晴天で風の強い東京です。

そんな今日は朝から沼袋計画検討、南千住でご検討のお客様からお電話、ありがとうございます。水道屋さん来社打ち合わせ、武蔵野市御殿山でご検討のお客様とお電話、見積作成と資料作成など。

午後は提携会社さんと電話、南麻布計画検討、江戸川区平井計画検討、溝の口計画検討。夕方は練馬区田柄でご検討のお客様とお電話、ありがとうございます。その他図面作成など。

そういえば、今日の午前中に届きましたよ、これが。
this is it
昨年のうちにアマゾンに予約してあったんですけど、やっと解禁になったようです。

早く見たいんですけど、夜中のリビングで大音量というわけにもいかないので、週末までおあずけですね。

今の我が家には残念ながら満足出来る音響システムがあるわけではないので、映画館のような迫力にはならないんですけど、それでもきっとこのDVDは家宝になるのではないかと思っています。


ではこちら。

早くも花粉飛び始めた! 東京、神奈川すでにシーズン突入

多くの人が悩まされる現代病、花粉症。東京都や神奈川県では1月下旬の暖かさのせいで、すでに花粉シーズンに突入したとみられる。ミニブログ「ツイッター(twitter)」でも話題になり、早くも耳鼻科に駆けつける人もでてきた。

ツイッターで「花粉症」が話題になり出したのは2010年1月16日頃だった。最初は春に向けて、「花粉の季節に入る前にそろそろクスリ飲み始めないと」「今年も花粉症に備えます」「私みたいな敏感な人は1月が終わるころにはキャッチしてしまうですよね」などと雑談が語られただけだった。

「大寒」の1月20日に飛び始める?それが1月20日。暦の上では「大寒」だというのに、症状に悩まされる人がツイッター上にも続出した。
2010年01月26日19時52分 / 提供:J-CASTニュース

そうなんです。

昨日あたりからうっすらと頭痛が続いていますし、目もかゆくなっています。もちろん鼻もムズムズですので、確実に飛んでますね。

やっぱり日曜日の荒川土手が引き金だったと思います。

それにしてもやはり今はツイッターが一番早い情報ということなんでしょうか。

あ、ちなみに私もたまにつぶやいてますのでよかったらどうぞ。

http://twitter.com/inouekk

そうだ、こしてないで特典映像だけでも見なければ。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!