ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉の住宅業者選びはRCdesign

日中はちょっと暖かく感じたりした晴れの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後資料作成、駒込計画検討、来客打ち合わせ、川口計画検討、南千住のお客様とお電話など。

午後は南麻布のお客様宅訪問、打ち合わせさせていただきました。ありがとうございます。夕方帰社後は地盤保証会社さんと電話、世田谷区宮坂計画検討、書類チェック、新規お問い合わせ対応など。

夕方はまだまだ冷え込みますので、油断は禁物です。

ではこちら。

「HOME'S賃貸 不動産会社評価」サービスを提供開始

日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S賃貸」
初めて行く不動産会社の評判が事前に分かる!?
「HOME'S賃貸 不動産会社評価」サービスを提供開始
http://rent.homes.co.jp/evaluate/
2010年02月08日16時32分 / 提供:PR TIMES

これまでは無かったっけ?と思う内容ですが、今回は賃貸業者を対象としているようです。時代を反映したインターネットならではのサービスですね。

そんなサービス開始に伴って現金ほかのプレゼントキャンペーンを開催しているようですので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

なんでもこのサービス、不動産会社の評判を事前に知ることができ、またその感想を投稿することができる、ユーザーによる口コミ投稿、表示サービスということで、「不動産会社に対する不安」を払拭、より「安心」な住まい探しをサポートすることを目的としているとのこと。

また、不動産会社には、ユーザー評価を受けることで、自社の接客レベルを把握することが出来る。また、ユーザーの投稿に対して返信をすることで、接客の質をアピールでき、競合他社との差別化が図れるとも。

ん〜、それなりに商業主義的ニオイもしますが、これまで非公式な掲示板等でいわれのない風評だけだったとすると多少なりとも有効かもしれませんね。

まあかねてから日本における時代遅れ業界として問題視されていた建築と不動産業界ですから、このようなサービスも改善のきっかけになるかもしれません。

やはり一般国民から見るこの業界というのはグレーかつダーティーなイメージが残っているようですし、実際にまだ少数ながら残っているのも確かですから必要に応じて利用してみるのも良いかもしれません。

ただし、くれぐれもネットの情報を参考にしつつ、当然実際に接触する必要もあります。最後は自己責任で判断することが大切ということもお忘れ無く。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!