ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京の注文住宅はRCdesign

朝から雪の降った東京です(エイプリルフールです)

そんな今日は朝から弦巻計画のお客様とお電話、誠にありがとうございます。新白岡計画検討、千葉の業者さんと電話、目黒区原町計画検討など。

午後は横浜市鶴見区へ、港区芝でご検討のお客様と打ち合わせ、ありがとうございます。帰社後は小金井のOBオーナー様とお電話、1丁目計画段取り、長崎計画検討など。夕方は図面作成と見積チェックなど。

そんなわけで新しい年度が始まりましたね。今日ツイッターで知ったんですけど、欧米かぶれのうそつき放題よりも日本にあった「日ごろの不義理を詫びる日」の方がよっぽど良いですね。この機会をお借りいたしまして、不義理をしてしまっている方々へお詫び申し上げます。ごめんなさい。

ではこちら。

ソフィスティケートされた玄関ドア

YKK APは、主に30歳代〜40歳代の若い住宅購入層をターゲットに提供している同社の主力玄関ドアシリーズ「ヴェナート」に、2010年の新デザインと新色を追加、4月1日に発売した。

「ヴェナート」は、多彩なデザインと豊富な品揃えで人気の玄関ドアで、新たに、採光部にブラックガラスを採用して上質感を演出したデザインや、ボリューム感のあるモール、個性的な小窓採光をアクセントとしてプラスしたデザインなど、洗練された印象を醸し出す9つのデザインを追加した。
2010年04月01日16時02分 / 提供:J-CASTモノウォッチ

いやー帰宅時からもの凄い風が吹き荒れていますね。

まだ気温が下がっていないだけマシかもしれませんが、心配なのは桜の花が飛ばされていないかということ。

そんな嵐の中でも家の中で安心、快適に過ごすために必要な部品のひとつが開口部に設置するサッシや玄関扉なんですね。

性能の低い製品だと風キリ音やすきま風、温度の漏洩などが起こりますので、結構不快な状況になってしまいます。

良い玄関扉は閉めたときに隙間が無く、基本断熱性能の高いモノ、丁番部分がしっかりしていて耐久性に優れるものが良いでしょう。

さらにデザイン的にも全体の雰囲気の中で調和しながらポイントとなるものが良いですね。

あとは近年セキュリティーの部分で電子錠を採用出来る製品も多いのですが、ここは生活スタイルを良く考えて採用しましょう。

相変わらず車で言うところの内鍵状態、つまり家の中に鍵を置いたまま屋外に出てしまい、扉が閉まった時に気がついても後の祭りになってしまうことがあります。

この場合、外出中の家族が帰宅するまで待っているか、壊すか、緊急鍵サービスを呼ぶことになりますので注意が必要です。

やはり便利になるとそれなりに弊害も伴うということだと思いますので、ここはプロのアドバイスを受けながらご検討いただきたいと思います。

あ、ところでソフィスティケートって洗練されたとかいう意味ですよね、そんな玄関扉が似合う家をお探しならRC(鉄筋コンクリート)住宅をオススメいたします。

洗練された住宅をお探しなら、是非お気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!