ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉のコンクリート住宅はRCdesign

薄曇りながら過ごしやすかった東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後各種段取り、金融機関へ、水道屋さんと電話、税理士さん来社、新規お問い合わせ対応、若林計画のお客様とお電話、池袋本町計画段取りなど。

午後は防災屋さん来社、中目黒でご検討中のお客様からお電話、ありがとうございます。豊島区長崎でご検討中のお客様とお電話、ありがとうございます。1丁目計画段取り、弦巻計画検討、渋谷円山町計画検討など。夕方は信用金庫さん来社、新白岡計画検討。

昨日は母の日でしたね、皆さんそれなりに感謝の気持ちを伝えられたことと思います。我が家は長男の誕生日も重なったので合わせてのお祝いになりました。

そして今日は待ちに待った「コンクリート住宅の日」です!
協会のHPにも掲載されていますので、是非一度ご確認ください。
日本記念日協会 http://www.kinenbi.gr.jp/

そんなおめでたい記念日に弊社オリジナルのコンセプトプランを発表したいと思います。題してRCdesign Collection 2010

small houseまずはこちら。Small House for DINKS
バリバリのキャリアをお持ちのご夫婦専用に考えました。
限られたスペースでも快適な暮らしを楽しむ工夫をちりばめたミニマムハウスです。

cya

こちらはFOR CHA-SHITSU
茶室を中心に考えたモデルは非日常な空間を大切にしたプランです。
実はコンクリート素材と和の素材って相性が良いんですよね。


garageおまたせしました。Garage House です。
思いっきり愛車と暮らす悦びを味わっていただきたいと思います。
人間と同じ空間なら当然愛車も快適ですからサビや劣化も極力抑えられますね。
大切なモノを守るにはコンクリート住宅です。

gardening

こちらはGARDENING
コンクリート住宅って本当に緑が映えるんですよね。それゆえに四季を楽しめる家になります。
家庭菜園で実益を兼ねることもできますし、もちろん屋上緑化も可能です。


books次はFOR BOOKS
本好きの方のために考えた住宅です。
好きな本を選んだら専用の空間にこもって読むことができます。
時間を忘れてしまいそうです。

homeparty

そしてFOR HOMEPARTY
何よりも人が集まる空間を優先に考えたプランです。
家族はもちろん、親戚や友人、ご近所さんと時間を共にする。とってもにぎやかな空間を実現出来ます。

children続いてfor CHILDREN
限られたスペースでも空間を有効に利用することで、子育て世代でも十分生活を楽しんでいただけるように考えたプランです。
保育士免許をも保有する弊社スタッフのアイデアが満載です。

如何だったでしょうか?

少し極端だと思われましたかもしれませんね、でも弊社では設計という仕事において、あくまでも主人公はそこに暮らす人だと思っています。

ですから暮らし方や生活スタイルは千差万別で当然だと思いますし、そんな個性を大切にしながら快適で楽しい家を造りたいと思っています。

もちろん構造躯体は鉄筋コンクリート造に限ります。

なぜなら、日本の風土と気候にもっとも適していて、災害大国という環境にも対応出来、安心できる強度と耐火性能を持っているから。

さらにこれからの地球環境を考えたら住宅の寿命も譲れませんね、3世代、100年使って資産を残すことが可能なのもコンクリート住宅ならではです。

上記コレクションの詳細やお問い合わせはお気軽にお問い合わせください。また、弊社には今回発表したコレクション以外にもこれまでにさまざま条件の実績がございますので、こちらも是非お気軽にご相談ください。

現場見学や完成見学をご希望の方はご予約も随時受け付けておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!