ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉で世界に誇れる日本の家はRCdesign

今日も朝から太陽が元気で暑かった東京です。

そんな今日は朝から構造担当と電話、弦巻計画検討、目黒原町計画検討、その後法務局へ書類取得に、池袋消防署で協議。帰社後は都市銀行さん来社など。

午後は円山町計画検討、池袋本町のオーナー様とお電話、1丁目計画検討、世田谷区野沢計画段取り、資料作成、図面作成など。夕方は双葉町計画検討、新白岡計画検討、四ッ谷計画検討など。

今日も暑かったですね、夕方からは風も強くなってきました。飛ばされないように気をつけてくださいね。

ではこちら。

「きぼう 世界に誇れる家」山崎直子さんの記者会見

米スペースシャトル「ディスカバリー」での宇宙飛行を終え、日本に帰国した宇宙飛行士の山崎直子さん(39)が17日、東京の宇宙航空研究開発機構で記者会見を行った。

山崎さんは、国際宇宙ステーション(ISS)の実験棟「きぼう」を「世界に誇れる日本の家」と表現。「日本の技術は、海外でも高く評価されている。今回の経験を日本の宇宙開発に役立てていきたい」と今後の抱負を語った。
2010年5月18日  読売新聞)

山崎さんが言う世界に誇れる家とは?と思ったら国際宇宙ステーションのことだったんですね。

それは技術技術の粋を集めた家でしょうから、宇宙の中でも快適に違い有りません。

むしろそんな経験をされた山崎さん、帰国した日常生活ではどんな家に住まわれているんでしょうか。とっても興味がわいてきました。

宇宙での過酷な環境を体験している山崎さんのことですから、まさか風で飛ばされたり、燃えちゃったり、物がぶつかって壊れるような家ではないと思います。

もし、山崎さんがそんな家をお探しなら自信を持ってオススメしたいのがRC(鉄筋コンクリート)住宅です。

きっと地球でも安心して暮らすことが出来るでしょうし、もしかしたら「世界に誇れる日本の家」と言ってくれることでしょう。

私たちは家づくりをお考えのすべての方に、いずれは「世界に誇れる日本の家」となるであろうコンクリート住宅を提供していますので、お気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!