ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉のエコ住宅はRCdesign

朝から天然ミストが降り注いだ東京です。

そんな今日は朝から深大寺計画検討、練馬の業者さんと電話、関連会社さんと電話、新宿区坂町計画検討、目黒区原町計画のお客様とお電話、ありがとうございます。見積など。

午後は坂町計画のお客様とお電話、ありがとうございます。円山町計画のお客様とお電話、ありがとうございます。ガス会社さん来社打ち合わせ、サッシ屋さん来社、資料作成、円山町計画検討など。夕方は弦巻計画段取り、坂町計画検討など。

ごごからは曇りになりましたが、なんかこうまとわりつく感覚が湿度の高い不快感を思い出させてくれました。夕方からはまた雨になりました。

ではこちら。

仕分け人「妻より甘い」が1位=サラリーマン川柳ベストテン―第一生命

「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」―。第一生命保険が20日発表した「サラリーマン川柳コンクール」ベストテンの1位は、厳しく無駄を削減する事業仕分け人と、有無を言わさず家計を節約する妻の怖さを比べた一句だった。妻に関する句の人気は高く、7位と10位にも入っている。

2位は「『先を読め!』 言った先輩 リストラに」で、厳しい世相が反映された職場の出来事が皮肉な笑いを誘う。3位の「ただいまは 犬に言うなよ オレに言え」は、希薄になる一家の大黒柱の悲しさと怒りを表現した。
2010年05月20日19時36分 / 提供:時事通信社

恒例となっているサラリーマン川柳がまた発表されていました。

うまい!と唸ってしまうものや、ついプッと吹き出してしまうものと、毎回すばらしい出来ですよね。

まあどれも気持ちのわかるものですし、共感出来るものが多いということなのでしょう。

今回、私的に一番共感したのが8位に入賞していた「体脂肪、燃やして発電出来ないか」ですね。

どうですか、これにもきっと共感してくださる方が大勢いるはずです。

でも一見冗談のようですが、これは意外と新しい発見のヒントになるかもしれません。

と言っても昔からある自転車型のマシーンやベルトの上を走るタイプなど、少し改良すればダイエットと発電の一石二鳥がねらえるのではないでしょうか。

だからといって自転車に付いている発電機では小学生レベルですので、ここはもう少し効率の良い発電装置で売電出来るくらいになると良いでしょう。

まあそんなことを考えている暇があったら走ってこいって感じもしますね。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!