ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉で宇宙を見据えた家づくりならRCdesign

朝から雨の東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後目黒区原町計画検討、豊島区長崎計画のお客様とお電話、練馬区桜台計画検討、書類作成、構造担当と電話など。

午後は都市銀行さん来社、打ち合わせ、関連会社さんと電話、新白岡計画段取り、提携機関と電話、若林計画検討、弦巻計画段取りなど。夕方は関連会社さん来社打ち合わせ、1丁目計画のお客様宅訪問、打ち合わせ、構造担当と電話など。

ようやくというか、いよいよ梅雨に入りましたね、しばらくは雨を楽しみながら過ごすことになりそうです。

ではこちら。

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声

小惑星探査機「はやぶさ」の大気圏突入では、「ユーストリーム」や「ニコニコ動画」では、多くの人が生中継に見入り、はやぶさの最後の姿を見届けた。ネット上での関心度は非常に高く、中継サイトはパンク状態。ところが、地上波で生中継をしたテレビ局は皆無で、放送局に対する失望の声があがっている。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が2003年5年に打ち上げた「はやぶさ」は、05年11月には地球から約3億キロ離れた小惑星「イトカワ」に着陸。砂や石の採取を試みたが、燃料漏れが発生。約7週間にわたって通信が途絶した。
2010年06月14日19時16分 / 提供:J-CASTニュース

なかなか感動的なシーンでしたし、日本としても快挙と言えるような出来事だったと思うんですけど、なぜか盛り上がりに欠けていたようですね。

子供達のためにもこのようなニュースをもっと取り上げてもらいたかったと思います。

近日中にも日本に帰ってくるということですので、中身と解析の結果も楽しみですね。

あ〜っと、時間です!日本対カメルーン戦が始まりますのでこの辺で。

それではまた。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ
 ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!