ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で地強い家をお探しならRCdesign

全国的にサムライブルー一色になった日本です。

そんな今日は朝から上大崎計画検討、サッシメーカーさん来社、信用金庫さん来社、電気屋さんと電話、関連会社さんと電話、構造担当と電話協議など。

午後は提携会社さん来社打ち合わせ、中野の設計事務所さんと電話、桜台計画検討、セキュリティー会社さん来社など、夕方は書類作成、目黒原町計画検討、新白岡計画段取り、弦巻計画段取りなど。

今日はもちろんこちらです。

サッカーW杯】日本代表が予選突破

サッカーW杯で、日本代表がデンマーク代表を3−1で破り、2002年日韓大会以来2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出を果たした。日本代表にとってはW杯で初の1試合3得点、そして他国開催で初の予選リーグ突破となった。

日本は前半17分のFKをMF本田圭佑選手が決めて先制。同30分にはMF遠藤保仁選手がFKを決めて2点目を挙げた。

前半を2点リードで折り返した日本はピンチらしいものはなかったが、後半36分に、デンマークがPKからのこぼれ球をトマソン選手に執念で押し込まれて2−1と1点差に詰め寄られた。しかし、同42分にFW岡崎慎司選手が追加点を決めて3−1で快勝した。

これで、1位オランダに次ぐ勝ち点6で決勝トーナメント進出が決定。29日のトーナメントでパラグアイと戦う。
2010年06月25日07時30分 / 提供:YUCASEE MEDIA

いやーやりました。

国内はもちろん、海外メディアも含めて誰が今回の結果を予想したでしょう。誰もいませんでしたね。

今朝はおそらく国民の半数以上がライブで応援していたはずですが、今日は1日眠気もなく、本当に気持ちよく過ごせたことでしょう。

これまでに、これほど応援のし甲斐があった試合も無かったのではないでしょうか。

本当に長いトンネルをぬけたような、勝利のうれしさはもちろんのこと、これまでの批判や酷評を跳ね返すのに十分な出来で、待ちに待った成果がやっと出た感じです。

今回、熱心なサポーター達は、きっと代表選手達に余計なプレッシャーを感じさせないように、いかにも関心がないように振る舞っていたんだと思います。

それでも岡田監督はじめ、日本代表というのは相当な精神力を感じていたはずです。

そんな中で結果を残せたのは本当にこれからの日本サッカーにも希望を持たせてくれるものになりました。

日本代表選手達には本当にありがとうと言いたいですね。

次も忍耐強く、貪欲に、日本のサッカーを続けてもらいたいと思います。

ありがとうニッポン!がんばれ!ニッポン!!

あ、今日はこれからポルトガル対ブラジルです。なんて楽しみなんでしょう。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ
 ←南アフリカにお力添えをポチッとをひとつ!