ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉で楽しい家を建てるならRCdesign

いよいよ夏本番?な天気の東京です。

そんな今日は朝から新規お問い合わせ対応、その後下目黒計画検討、新白岡計画検討、都市銀行さん来社、中野の業者さんと電話、桜台計画検討など。

午後は図面作成とか資料作成、1丁目計画現場にて電気屋さんと打ち合わせ、原町計画検討、上大崎計画検討など。夕方はセキュリティー会社さんと電話、電気屋さん来社打ち合わせ、各種段取りなど。

今日は明けたでしょう?え、まだ明けてないんですかー、てっきり明けたものと思ったんですけど、残念。忌々しいこの梅雨も明日はきっと明けるのではないでしょうか。

ではこちら。

大人が本気でやりたい遊び、一番人気は「かくれんぼ」

子どものころ、時間を忘れて遊んだ思い出は誰しも持っていることだろう。大人になった今、昔遊んだことをやるとしたら、どんな遊びが人気なのだろうか。

アイシェアの調査によると、「大人になった今、『本気を出して遊んでみたら楽しそう』と思う遊びは何ですか?」と尋ねたところ、トップは「かくれんぼ」で19.7%。以下、「缶けり」が17.9%、「ケイドロ」が9.8%、「鬼ごっこ」が9.4%、「だるまさんがころんだ」が4.8%、「いす取りゲーム」が4.1%、「フルーツバスケット」が4.1%、「あっち向いてホイ」が3.3%、「ハンカチ落とし」が2.8%で続いた。一方、「特になし」という人も21.4%いた。
2010年07月16日15時53分 / 提供:Business Media 誠

おー、これはなんだか楽しそうな話ではありませんか。

そうですね、私はなんと言ってもドロケイ。

え?そちらの地方ではケイドロって言ってましたか?これも地方によって呼び名の違うモノランキングで上位に出そうな事柄かもしれませんね。

やはり私の世代ですと、すごく格好いい刑事ドラマが数多く放送されていましたからね、ん〜考えただけでワクワクしちゃいます。

なんと言っても刑事といえば松田優作ではないでしょうか。

いやー格好良かったなー。

きっと同世代の方なら、いろんな仕草や小物までマネをしたりしたはずです。ライターの火の大きさとか、ベスパとか・・・

今なら当時よりも精巧なモデルガン、357か44マグナム、コルトパイソンが良いかな、これを忍ばせながら犯人を追ってみたいですね。

せっかくドロケイで遊ぶなら横浜が良いかも。

そうなると探偵物語にあぶない刑事も混ざっちゃいますが、まあ良いでしょう。

で、一件落着したらみんなで道幅いっぱいに並んで歩くんです。

あー、また男のバカさを露呈してしまいました。すいません。

でも犯人役は足の遅い人にしないと、絶対に追いつけないでしょうね。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ   ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!