ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉で住まいづくりを考えたならRCdesign

残暑お見舞い申し上げます。今日は平年並みの東京です。

そんな今日は朝から休み明けの対応に追われながら書類作成、その後駒込のオーナー様宅へ書類お届け、目白のオーナー様宅へ書類お届け、板橋区役所で調査及び協議など、帰社後は西台のお客様とお電話、水道屋さんと電話、蓮根のお客様と電話、新白岡計画検討、土地家屋調査士さん来社など。

午後は関連不動産会社へ打ち合わせ、その後サッシ屋さん来社、足立の業者さん来社、1丁目のオーナー様宅へ書類お届け、地盤補償会社さんと電話、出版社さんと電話など、夕方は鉄筋屋さん来社、下落合のOBオーナー様とお電話、中野方面から新規お客様にご来社いただき打ち合わせ、ありがとうございます。その後提携会社さんと電話など。

そんなわけで休み明けのバタバタな1日でしたが、それでも御陰様で久しぶりに息子と川やプールで遊ぶことが出来、さっそく背中がかゆくなってきました。

ではこちら。

住まいづくりのヒント教えます 新宿で「OZONE SUMMER FESTA 2010」を開催中

東京・新宿にあるリビングデザインセンターOZONE(オゾン)で2010年8月29日まで、家族で楽しめるイベント「OZONE わくわくSUMMER FESTA 2010」を開催している。

同イベントでは、子ども向け、親子向け、親向け、大人向けの4コースを用意。家づくりを考えている大人向けとして、専門家による建材やインテリア、音響設備、キッチンやバスなどの知識が得られるセミナー、親向けには子どもにとってどんな暮らしが大切かを考えていくセミナーを実施。紙や木を使った工作を親子で楽しめるワークショップや、夏休みの宿題のヒントになりそうなレクチャーなどもある。

2010年08月13日11時12分 / 提供:J-CASTモノウォッチ

実は昨日はここ数日の写真を印刷したり、ドリルの採点をしたりと、次男の夏休みの宿題を手伝わされていました。

さすがに親の子、切羽詰まらないとやらないタイプみたいなんです。

で、新宿のオゾンでは家族で楽しめるイベントを開催しているようですね、そんな中で住まいづくりのヒントにもなるような内容ということですので、いまだに夏休みの宿題に手を付けていないご家族や住まいづくりのヒントをお探しのご家族には良さそうなイベントです。

家を建てようと思ってから、始めて知る事って結構多いですし、逆に知れば知るほど不安になることもなったりします。

だからといってすべてを理解する必要はないんですけど、あらかじめトレンドや自分の好みを確認しておくくらいは必要ですね。

この新宿のオゾンという場所には各種メーカーのショールームもありますので、一度は足を運んでみていただきたいところです。

住まいづくりのヒントといえば、当ブログ内「住まい選びノウハウ」のカテゴリーをご覧になっていただくと同時にページ右上にある「住まいづくりの秘訣無料メールセミナー」をお申し込みいただくと、きっとお役に立つと思います。是非お気軽にお申し込みくださいませ。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ   ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!