ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉の健康住宅ならRCdesign

お疲れ様です。お暑うございます。

そんな今日は朝から入間計画検討、税理士さん来社打ち合わせ、電気屋さん来社打ち合わせ、商社さん来社、都市銀行さんと電話、新白岡計画段取りなど。

午後は地盤保証会社さんと電話、図面作成、信用金庫さん来社、都市銀行さん来社、サッシ屋さん来社、板橋区双葉町計画検討、夕方は赤塚でご検討のお客様来社、提携会社さん来社、原稿チェック、出版社さんと電話、見積など。

ここ数日不調だった我が家の洗濯機くん、いよいよダメみたいです。気がつけば9年目だったし、そろそろかなと思ってはいたんですけど、大きな出費になりそうです。

ではこちら。

食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表される

1日3回の食事すべてにおいて、食事前に水をコップ2杯分飲んでおくと体重を減らす効果があるそうです。

この食事前に水を飲めば体重減の効果があるというのは、実験結果では中年以上の年齢の人に限られているものの、もっと若い人でも効果が出る可能性があり、トンデモではなく、ちゃんと実験して効果が確認された初のケースになるそうです。

これはバージニア工科大の栄養研究者であるブレンダ・デービー氏がボストンで行われた全米化学協会の会合で発表したもので、3ヶ月間、中年および高齢者に限定して約3ヶ月間実験した結果明らかになったもので、水を飲まなかったグループよりも水を毎食事前に飲んだグループの方が5ポンド(約2.2キロ)ほど体重が減少したそうです。

さらにこの水を飲む習慣を続けたところ、1年が経過した時点でもリバウンドすることなく体重をそのまま維持できたとのこと。
2010年08月27日12時14分 / 提供:GIGAZINE

おおっと、これはまた興味を引く実験結果ではありませんか。

とにかく食事の前に水を飲めば体重を減らす効果があり、それも中年以上に効果が高いということですからうれしいですね。

しかも、しかもです。リバウンド無しときたもんだ。

なんでこれが春に発表されなかったのか、少々残念ではありますが、今年に限って言えばまだまだ暑い日が続いていますので、もしかしたら間に合うかも。

何にだかはわかりませんが。

それでも今からすぐに始めれば来年こそは確実にスリムな自分が実現できていることでしょう。

とにかく食事の前には水を飲む。忘れずに。

ん〜なんとも夏の終わりのグッドニュースでした。

それでは。

今日もありがとうございます。

 人気ブログランキングへ
  ←ランキングにお力添えをポチッとをひとつ!