ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で美しい家を建てるならRCdesign

立春に相応しい天気の東京です。

そんな今日は朝から世田谷区上北沢計画検討、地盤調査会社さんと電話、中町計画検討、見積作成、成増の不動産会社さんと電話、新規お問い合わせ対応、資料作成など。

午後は新宿方面でご検討いただいているお客様にご来社いただき、打ち合わせ、その後現場視察。ありがとうございます。その後はガス会社さん来社打ち合わせ、練馬田柄計画検討、見積チェックなど。夕方は池袋のOBオーナー様とお電話、ありがとうございます。長崎計画検討、原町計画検討など。

何となく空の色に黄色が混ざっているように感じました。

ではこちら。

モンサンミシェル、風力発電計画で世界遺産から除外の危機

モンサンミッシェル[パリ 2日 ロイター] 壮麗な修道院が立つフランスの小島モンサンミシェルが、風力発電所の建設計画により、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産認定を取り消される危機にさらされている。

ユネスコはフランス政府に対し、島から17キロ離れた場所に3本の風力タービンを建てる計画について説明するよう求めていたが、1日までに返答を得たと明らかにした。
今後、影響を調べた上で、措置を検討するとしている。

ユネスコの広報担当者はロイターの取材に対し、「世界遺産委員会は(モンサンミシェルを)リストから除くと決定することもできるが、それは最後の手段であり誰も望んでいない」と話した。