ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!

東京・埼玉で世界一の家を建てたくなったらRCdesign

寒さ復活の東京です。

そんな今日は朝から商社さんと電話、材料メーカーさんと電話、保健所さんと電話、信用金庫さん来社、その後金融機関など。帰社後は世田谷区中町計画検討、確認検査機関さんと電話協議、道路舗装会社さんと電話など。

午後は水道屋さんと電話、長崎計画検討、信用金庫さん来社、世田谷区上北沢計画検討、中町計画検討、成増の不動産会社さんと電話、蓮根の不動産会社さん来社打ち合わせ、提携会社さんと電話、新白岡計画検討など。夕方は椿山荘へ、恒例の巣鴨信用金庫さん新年会に出席してきました。

まだ降り出していなかったようですが、東京もこれから雨の予想です。埼玉は雪の予想ですので、もしかするとこの辺りも雪の可能性があります。くれぐれもご注意ください。

ではこちら。

こんなものまで?思わず笑っちゃうような16の変り種ギネス世界記録

どんなジャンル世界一というのはすごいことであり、世界一の称号を獲得すれば嬉しいものです。そういう人達のためにあるのがギネスブックですが、中には想像を超えた世界記録も存在するようです。こんなものまであるの?と言ったヘンテコで面白い、16の変り種ギネス記録をご紹介します。

1. ゴムバンドの巨大ボール
いろんなサイズや色のゴムバンドで作った巨大ボール世界一。
2. 世界最大のカタツムリ
重さは900g。体長は一番伸びた状態で39.3cm。
3. 足ヒレ100mハードル走
水泳の足ヒレを付けて100mハードル走。19.278秒が世界記録だそうです。
4. ポケットナイフ
どう見てもポケットに入りませんが、ポケットナイフの大きさ世界一だそうです。
5. ビールジョッキ運び
ドイツのアニーたさんは19杯のビールジョッキを一度に運べる記録を持っています。
6. Tシャツ重ね着
227枚のTシャツを着て世界記録。
7. レゴ・ストームトルーパー
35310体ものスターウォーズ、ストームトルーパーたち。世界記録だけあって圧巻です。
8. バンジージャンプ最高齢
記録は83歳とのことです。見るほうもやる方も心臓が止まりそうです。
9. 世界最長スキー
長さ534m、1043人が履いたスキー。滑れない…ですよね。
10. 最高齢卓球選手
世界ベテラン卓選手権オーストラリア代表のドロシー・ドゥ・ローさんは、なんと97歳。
11. サンタクロースの数
2007年9月9日は最も多くのサンタクロースが集まった日。アイルランドに12965人が集結しました。
12. 燃えながら馬で引き回し
ハンガリーで燃える人が馬で引きずられる距離470mが記録されました。歴史上はこれよりすごい記録があったのではないかと思います。
13. 四つん這い100m走
四足走行で100m走の世界記録18.58秒を保持しているのは、なんと日本人のいとうけんいちさんだそうです。姿勢の関係上、足が短い方が有利かも知れないと思うと、単純に誇って良いのか複雑な気持ちになります。
14. 気球と気球の間を歩行
標高6522メートルに浮かぶ2つの気球の間に立てた、柱の上を歩くという世界記録。
15. りんごの重さ
世界一重いりんごは日本産で、1.849kg。
16. 海底サイクリング
最深66.5メートルだそうです。
2011年02月08日11時45分 提供:らばQ

まあ一言で世界一と言っても今は本当にいろいろなものがあるんですね、とても真似できそうもない、と言うよりはそんなこと想像もしたことがなかったというものも多いです。

実は結構日本人でも世界記録保持者の方っていらっしゃるものなんですね、やはり一番が好きな国民性とかあるのかもしれません。

一見すごーくくだらないことに、真剣に取り組むこと自体がとても楽しいことだと思いますし、そんなことならなおさらライバルも少ないと思いますので、こらならというものをお持ちの方は是非申請してみてはいかがでしょうか。

私なら世界一多くのRC(鉄筋コンクリート)住宅を設計・施工した会社とか、世界一の高性能住宅を建てる会社とか、そんな項目で申請してみたいと思います。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ  ←ランキングに愛とポチッのお恵みを!