ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で家を建てるならRCdesign

春一番で暖かくなった東京です。

そんな今日は朝から世田谷区中町計画検討、1丁目リノベーション計画検討、金融機関へ、商社さんと電話、書類作成、看板屋さんと電話、杉並区成田西計画検討など。

午後は目黒区原町計画検討、練馬区田柄共同住宅検討、成増の不動産会社さんと電話、群馬の業者さんと電話、江戸川区平井の賃貸併用住宅検討など。夕方は豊島区千川の注文住宅検討、溶接屋さん来社など。

また急に暖かくなりましたね、もちろんアレも段々凄いことになってきました。もう早々にお薬のレベルを上げなければいけないかもしれません。

ではこちら。

家の設備に例えて性格診断! ユルさが心地いい『イエ占い』

家づくり情報webマガジン『イエマガ』内で、こんなゆる占い(笑)を見つけました。『イエ占い』。

こちらは「あなたの性格を家の設備に例えて」性格診断してくれるというもの。例えば......。
「お向かいの人があなたの家のガレージの前に車を停めているので、スムーズに車庫入れできません。どうしますか?」
「ある住宅メーカーのモデルハウスを訪れました。あまり興味を持っていなかったのですが、営業マンの話は終わりそうにありません。どうしますか?」
「ついにマイホームを購入したあなた。初めて新居を見に行ったところ、壁に小さな傷を見つけてしまいました。どうしますか?」など、合計15の質問に「自分ならこうする」と思ったほうを直感で選んでゆきます。
2011年02月25日16時00分提供:マイスピ

さっそく占ってみました。

結果は・・・

風見鶏タイプでした。

このタイプは、「あなたは屋根の上に取り付けられている鶏をかたどった「風見鶏」タイプです。
好奇心が旺盛で、風向きによっていろいろ向きを変えます。」だそうです。

この他にも梁や床下収納、ペアガラスに幅木など、全部で13種類のキャラクターがあるそうです。

まあ占いということになっていますが、本当に息抜きという感じで一度試してみてください。

実はむしろ提供元の家づくり情報webマガジン『イエマガ』の方が実際に役に立つかもしれません。

さすがに家づくり情報マガジンと言っているだけあって、初めての方にもわかりやすく、細かいところまで解説されています。

憧れの住んでみたい家を注文住宅で建てたいという方は一度目を通しておくと良いでしょう。

そういえば、私が学生の時前髪が立っていたことから、ニワトリと言われたことを思い出してしまいました・・・

この占い、ケッコウ当たってるかも。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ  ←ランキングにラブ注入!