ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉でペットと住む家を建てるならRCdesign

晴れててもまだまだ寒い東京です。

そんな今日は朝から目黒区原町計画段取り、ガス会社さんと電話、原稿作成、葛飾区東金町計画検討、書類作成、杉並区荻窪5丁目計画検討など。

午後は事務組合へ書類お届け、新河岸のお客様へ書類お届け、帰社後は材料メーカーさんと電話、成増の不動産会社さんと電話、練馬区田柄計画検討など。夕方は図面作成、練馬区氷川台計画検討、各種段取りなど。

朝からまた地震がありましたね、どんな規模でも地震は気持ち悪いものです。被害が広がらないことを祈るばかりです。

ではこちら。

10人中4人は「隣んちのペットがウザい」と思っている

かわいいペットは家族の一員! そう思っているのは飼い主だけなのかも知れない。2000人を対象とした最新の調査によると、「住宅所有者10人中4人は、隣人のペットが嫌い」という事実が明らかになった。

最も多かった意見は「夜通し吠え続ける犬が迷惑」、「芝生を汚すネコが迷惑」、「庭を掘り返されたことも……」などである。

他には「ネコが車の上に乗って足跡を残す」、「泥だらけの足で家に忍び込み、食料を盗む泥棒ネコ」などの意見もあり、2000人のうちおよそ33%以上は隣人のペットによって損害を被っていると回答。また、2000人中の20人(1%)は隣人のペットを理由に引っ越しをしたのだという。