ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京・埼玉で街にとけ込む住まいを考えたらRCdesign

午前中は良い天気、昼過ぎに雷雨のち曇りの東京です。

そんな今日は朝からミーティング、その後世田谷区中町計画のお客様とお電話、ありがとうございます。資料作成、新規お問い合わせ対応、ご近所のお客様へ書類お届け、新宿区荒木町計画検討、巣鴨4丁目計画検討、原稿チェック、地盤保証会社さんと電話など。

午後は金融機関へ、中町計画検討、見積作成、西新宿計画のお客様とお電話、ありがとうございます。提携会社さんと電話、信用金庫さん来社、資料作成など。夕方は千葉計画検討、原稿作成、資料作成など。その後会合出席。

何とも忙しい天気の東京でしたが、急な雨に濡れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ちなみに昨日は洗車していません。

ではこちら。

これは圧倒される…バルセロナを見下ろした風景に世界中から驚きの声

バルセロナと言えばマドリードに次ぐスペインの都市であり、サッカー、オリンピック開催地、ピカソ美術館、建築家ガウディによる教会……などなど、魅力を上げたらきりがないほどです。

そんなバルセロナの街並みを、上から見下ろしたものを見たことはあるでしょうか。行ったことがある人さえ驚いたと言う、話題を集めていた写真をご覧ください。ガウディ建築の未完成で有名な教会「 サグラダ・ファミリア 」付近を上空から撮影した写真。

教会の写真や映像はおなじみですが、街並みがここまで壮大な碁盤の目になっているとは知らなかった人も多いのではないでしょうか。