ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京で省エネ・快適な住まいを考えたらRCdesign

朝からの雨がジョジョに強くなった東京です。

そんな今日は朝からタイル屋さん来社打ち合わせ、原稿チェック、新規お問い合わせ対応、都市銀行さんと電話、西新宿計画検討、提携会社さん来社打ち合わせ、資材段取りなど。

午後は金融機関さん来社打ち合わせ、ガス会社さん来社、世田谷区中町計画検討、信用金庫さんへ、図面作成など。夕方は資料作成、両国計画検討、中町計画のお客様とお電話、図面作成など。

梅雨の走りなのか、一転肌寒くなった東京ですが、皆さんくれぐれも体調管理にはご注意くださいませ。

ではこちら。

日本マイクロソフトから節電のお願い! 皆で福島原発1号機分の節電を。

夏の電力需要増加の前にPC節電術をみにつけちゃいましょ。

マイクロソフトの検証結果によるとPCの設定を変更するだけで30%(約16W)の節電になることが判明したようです。その検証とはシャットダウンにするのとスリープにするのはどのくらい待機電力がちがうのー? とかディスプレイの明るさによっての電力消費などなど。その他の検証や節約方法がHPでは公開されていますので是非

「じゃあどうやってやるのかしら」、「設定の変更とかわかんね」な人のためにWindowsPC自動節電プログラムがご用意されてますよ。うーん、ありがたい。

私も早速簡単なことですが、ディスプレイの明るさを下げてみました。
一人一人が意識してやれば日本全体では多くの節電量になります。東京電力管内にある2300万台がこの節電を実行するだけで福島原発1号機分の節電になるそうです。皆さんで協力して夏を快適に過ごしましょう!