ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京でエコな住まいを考えたらRCdesign

雨上がりの東京はすっかり夏の雰囲気です。

そんな今日は朝から書類作成、信用金庫さん来社、その後世田谷区中町のお客様宅へ書類お届け、帰社後は西新宿5丁目計画のお客様とお電話、提携会社さん来社打ち合わせなど。

午後は材料メーカーさん来社打ち合わせ、郵便局、お問い合わせ対応、提携会社さんと電話、書類チェック、ミーティング、図面作成など。夕方は両国計画検討、資料作成、その後会合出席。

今日は汗をかいたという人も多いのではないでしょうか。それでもエアコンは我慢して団扇や扇風機で過ごされたことと思います。せめて冷たい飲み物だけでも召し上がってください。

ではこちら。

住宅エコポイント5カ月短縮=予想以上の申請で―国交省

国土交通省は13日、省エネルギーに配慮した住宅の新築や改築を対象とする「住宅版エコポイント制度」の適用を、5カ月前倒しして7月末で打ち切ると発表した。

これまでは、12月末までに着工した新築やリフォーム工事を対象としていた。しかし、省エネ住宅への関心の高さから予想以上の申請があり、用意した予算枠(2442億円)が足りなくなる恐れが出てきたという。付与されたポイント(最大30万円相当)を商品券と交換する期限などに変更はない。