ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京で住みたい家を建てるならRCdesign

秋晴れの東京は暑いくらいでしたね。

IMG_1012そんな今日は朝から豊島区駒込の現場へ、お客様ご家族にご参列いただき、地鎮祭を執り行いました。

お天気にも恵まれて、途中でセミの鳴き声が聞こえるほどの暖かさでした。お忙しところありがとうございます。スタッフ一同気持ちも新たに最善を尽くす所存でございます。
帰社後はお問い合わせ対応など。

午後は足立区千住仲町計画検討、世田谷区代沢計画検討、図面作成、見積作成、ガス会社さん来社、信用金庫さん来社など。夕方は金融機関さんと電話、西新宿計画のお客様とお電話、ありがとうございます。目黒区下目黒計画検討など。

この時期にまだセミの鳴き声を聞くとは思いませんでした。

ではこちら。

【女性編】こんな家に住んでみたい!! あこがれの家に住んでいるキャラランキング

素朴で温かみあふれる家に住みたい!!
マンガやアニメの中には、うらやましくなるような家に住んでいるキャラクターがたくさんいます。「ここで暮らしてみたいなぁ」なんて考えたことある人も多いはず。そこで20代女性612名に、あこがれの家に住んでいるキャラを聞いてみました。

Q.こんな家に住んでみたい!! あこがれの家に住んでいるキャラは? (複数回答)
1位 サツキ&メイ『となりのトトロ』 29.2%
2位 キキ『魔女の宅急便』 21.9%
3位 道明寺司『花より男子』 19.4%
4位 花沢類『花より男子』 15.2%
5位 ハイジ『アルプスの少女ハイジ』 11.6%
2011年09月03日11時00分提供:COBS ONLINE

なるほど。

さすがに20代女性を対象にしているだけあって、まだまだメルヘンを感じさせる回答ではないでしょうか。

サツキ&メイの面白い回答では「小さいときに映画を見て以来、ずっとあこがれている家。実際は虫とかが嫌になりそうだけど、近くに小川もあってのどかで、お風呂も広くていいなぁ」

確かに、まっくろくろすけが出たり、昆虫も住み放題でしょうね、毎日すす払いをする必要がありそうですし、何より虫好きにならないといけません。

また、キキの回答では「パン屋さんの家も実家もすてき。直接床に水をまいて、ブラシでこすりたい」とか、おいおい、木造の2階で水をまかれたら下の階は大変なことになりますよ。

さらにハイジでの回答には「干し草のベッドで寝て、暖炉で温めたチーズをパンに乗せて食べてみたいから」というものもありましたが、その干し草を集めたり、チーズを作るのがどれだけ大変なことか。

それでもこういった夢をいつまでも大切にしていただきたいと思うのと同時に、いずれ現実とのギャップを実感する時が来るかもしれませんが、いつまでも住みたいと思える家なら是非実現して欲しいと思います。

そういえば、記事を書きながら思い出したんですけど、私が子供の頃、妹が見ていたテレビ「キャンディーキャンディー」だと思う。(あまり記憶が定かではありません)

で、主人公の憧れていた男の子(アンソニー?)が住むお城には私も憧れていました。

何か迷路のような隠し通路があったり、バラの門とかがあったと思います。あまりにも古い記憶で全然違っていたらお詫び申し上げます。

いずれにしても、これまでに一度でも住んでみたいと思った家はございませんか?

もし記憶の片隅にでも残っていたら、是非実現させましょう。すべてと言わずに、テイストや一部屋だけでも遊べたら、きっと楽しい暮らしが実現出来ますよ。

そんな住みたい家の実現をお手伝いさせてください。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ   ←赤とんぼめがけて応援のクリックをひとつ!