ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京でトレンドな住まいを建てるならRCdesign

曇りながら蒸し暑い東京です。

そんな今日は朝から下目黒2丁目計画検討、板橋区蓮沼計画検討、解体業者さんと電話、材料メーカーさんと電話、豊島区駒込計画段取りなど。

午後からは東京駅方面へ、勉強会に出席してきました。その後業者さんと打ち合わせなど。夕方帰社後は世田谷区中町計画検討、弦巻のOBオーナー様宅補修工事段取り、資料作成、見積など。

本日世田谷方面を走行中のスタッフ、かの有名な石原軍団の一員と遭遇したそうです。なんでも先方はジョギングしていたそうな。そんな日もありますね。

ではこちら。

BASFのカラートレンド予測…世界共通のカラートレンド3つを提案

BASFコーティングスは2〜3年先の世界のカラートレンド予測を発表した。今年のテーマは“Come Closer”。直訳するとちょっと近くにおいでよというのがグローバルのテーマである。

このテーマをもとに世界共通のカラートレンドとして3つの提案があった。ひとつは、“精妙なるシンプルさ”、次に“集合体としての個人”、最後は“直感的な論理”である。これらをもとに、地域別(北米、欧州、アジア・パシフィック)のテイストを解釈した色に落とし込んでいる。

まずは“精妙なるシンプルさ”。「我々の生活はとても複雑になってきているが、本当に大事なものは何かと考えたとき、健康だったり家族だったりと、すごくシンプルなことだと思うのです」と話すのは、カラーデザインセンターアジア・パシフィックグループマネージャーチーフデザイナーの松原千春さん。