ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
日本で良い家を建てるならRCdesign

曇り空の寒い東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、西新宿計画検討、その後税理士さんの事務所へ、打ち合わせ。帰社後はお問い合わせ対応、練馬の不動産会社さんと電話、原稿チェックなど。

午後は西新宿計画のお客様とお電話、生コンプラントさんと電話、川越計画検討、見積作成、提携会社さんと電話、台東区東浅草計画検討、材料メーカーさん来社打ち合わせ、埼玉県和光市計画のお客様にご来社いただき打ち合わせ、ありがとうございます。夕方は出版社さんと電話、豊島区駒込計画検討、ガス会社さんと電話、世田谷区中町計画検討、その後練馬の不動産会社さんへ打ち合わせなど。

PB270762そんなわけで週末は東北の被災地に行って来ました。まだまだ全然復旧すら足りていない状況や、役不足な仮設住宅に後付で断熱材を貼っている光景があったり、沿岸部では本当に立ち尽くしてしまう状況に変わりはありませんでした。

そんな中でも現地の方々とお話をさせていただくと、悲しみの中でも強い意志を感PB260734じることが出来ました。

今後も微力ながら出来る限りお役に立てるよう、関わりを持たせていただきたいと思います。

さて、左の写真は南三陸と気仙沼で撮影させていただきました。

この建物は弊社と同じ工法を取り扱う地元業者さんが施工された建物なんですが、いずれも住宅街ながら海岸から数百メートルという場所にあり、残念ながら周囲には1件も建物が無い状態になってしまいました。

この辺りは3階建ての屋上まですっぽりと波に飲み込まれた地域なんですが、さすがにガラスが割れたり、近くで見るといろんな漂流物が当たった生々しいキズが多くありました。それでも何の狂いも無くしっかりと立っている姿に感動いたしました。

ではこちら。

レディー・ガガ、家を購入=結婚?

歌手のレディー・ガガが、家を買うことは結婚するような感覚であると話している。

ここ2年間ツアーなどで多忙で、家を買うことは考えていないガガはゴシップサイト「アクセス・ハリウッド」に、「私はまだ家を買う時ではないと思うの。何か結婚するみたいな感じよ。“制約”っぽいじゃない。私はそういうのは嫌ね。両親と一緒にいるのが大好きよ。家庭的になるのも怖いのよ。とにかく家がないの。私は親友のボーの家によく泊まるわ。彼女は彼氏をソファに追い出すの。おもしろいでしょ。私たちは遅くまで起きていて、映画を見たりするのよ」と語った。

親友の家に泊まるというガガは、ほかのセレブたちのように豪華な家を購入する予定は今のところないようだ。普段から奇抜なファッションが話題となっているだけに、購入する家もかなり奇抜なものになるのであろうか。ガガの家が見られるのは彼女が結婚してからなのかもしれない。

2011年11月28日11時55分提供:ハリウッドニュース

なるほど。

てっきりガガさんが家を買ったという記事かと思ったら、ガガさんの結婚観に対する記事でした。

ただし、ガガさんが言うところの「何か結婚するみたいな感じ」という家に対する認識は間違ってはいないと思います。

家を建てるということは、そこの場所に根を下ろすことに他ならないわけで、そこで家族のライフスタイルを実現していくということは、本当に結婚とイコールということになるかもしれませんね。

まあそれがガガさんの家ということになれば、それは相当にアーティスティックな家であることでしょうし、一目でそれとわかるガガの家を是非見てみたいものです。

ここはガガさんにも日本の新しいスタンダードであるRC(鉄筋コンクリート)造の家を教えてあげた方が良いかもしれません。

もちろん日本の皆さんにもお気軽にご利用いただけますので、是非お気軽にお問い合わせください。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ寒い季節に暖かい応援のクリックをどうかひとつ!