ブログネタ
もう木造住宅は造るまい。 に参加中!
東京で家族を守る家を建てるならRCdesign

晴れのち曇りで夜は凄い風の東京は寒いです。

そんな今日は朝から書類作成、その後金融機関廻り、向島計画検討、世田谷区喜多見計画検討、内装商社さん来社、セキュリティー会社さん来社、信用金庫さん来社など。

午後は和光市計画のお客様宅訪問、打ち合わせなど。ありがとうございます。帰社後は世田谷区中町計画検討、北区赤羽計画検討、見積作成、図面作成など。夕方は世田谷区用賀計画検討、資料作成、西新宿計画のお客様にご来社いただき打ち合わせ、ありがとうございます。

きゃりーぱみゅぱみゅとかいう女子が歌う「つけまつける」が耳に残って困っている人はいませんか?

ではこちら。

住宅は「家族の絆を守るシェルター」に/プレ協が賀詞交歓会

(社)プレハブ建築協会は11日、如水会館(東京都千代田区)で新年賀詞交歓会を開催した。

冒頭、挨拶に立った同協会会長の和田 勇氏は、「経済対策として、住宅エコポイントの再開、固定資産税の軽減措置、贈与税の非課税措置の延長などを講じていただいた。これが火付け役となり、住宅需要が喚起されるのではないか」と期待を述べた。その一方で、消費税率引き上げについて「消費税率アップは、内需拡大の柱である住宅市場の足を引っ張ることになる可能性もあり、住宅着工が20〜30万戸減る危険性もある。税率アップに対する減税措置などの対応をしていかないと、厳しい結果になるのではないか」と牽制した。

また、今後の住宅産業について「震災以降、人々の価値観が変わり、住宅は家族の絆や心を守るシェルターの役割を果たすようになった。エネルギーも、自宅で発電をするという機運が高まっている。国の補助をつけるなど、再生エネルギー分野を活性化することで、新しい産業が生まれてくるのではないか。