ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で夢の住まいを建てたいならRCdesign

晴れの東京はちょっと暖かく感じました。

そんな今日は朝から目黒区原町計画検討、世田谷区中町の現場で完了検査、無事合格。面接、世田谷区代沢計画検討、図面作成など。

午後は出版社さん来社、中央区小伝馬町のお客様とお電話、資料作成、お問い合わせ対応、原稿チェック、図面作成など。夕方は関連会社さん来社打ち合わせ、中町計画検討、新町計画検討、目黒区原町でご検討いただいているお客様にご来社いただきました。ありがとうございます。
RC用賀DM2
と、ここでお知らせです。

お待たせいたしました。

弊社設計施工による建物の完成内覧会を開催する運びとなりました。

今回ご紹介させていただけるのは、都内住宅街に建つ「賃貸併用2世帯住宅」です。センスのあるオーナー様と共にチョイスした仕上げや設備、間取りプランは一見の価値があります。

賃貸併用住宅をお考えの方にはもちろん、一戸建てや二世帯住宅をご検討の方にも参考にしていただける内容になっております。今回は完全予約制になりますが、是非この機会に今話題のRC住宅に触れてみてください。お見逃しなく!

ではこちら。

“便器愛”が深すぎる4歳男児、メーカーから便器プレゼントに大喜び。

大人からしたら訳が分からなくても、独特の着眼点からさまざまな物事に対して夢中になる子どもたち。アニメやおもちゃ、乗り物やスポーツなど、誰しも何かしら1つや2つ、相当な興味を抱いた経験はあるだろうが、米国で暮らす4歳の少年は、親も驚く珍妙なものに夢中になっているという。彼の心を捉えて離さないもの、それは便器だ。

米紙ミルウォーキー・ジャーナル・センチネルによると、この男の子はウィスコンシン州ニューベルリンに住む4歳のダスティン・クルーズくん。ほかの子どもと同じように、絵本やおもちゃも大好きだという彼だが、中でも夢中なのが便器だ。両親によると彼が1歳半の頃、使い終わった後もトイレから出たがらなかった様子を見たとき、初めて彼の「変わった関心に気が付いた」という。

当初は息子の風変わりな興味に「不安を覚えた」ものの、次第に「なすがままに任せようと決めた」両親。彼の興味を個性と捉え、時には図書館に足を運んでトイレや排泄に関する本を借りるなど、その熱意の手助けもした。そうした両親の愛情も受けて育ったダスティンくんはいま、寝室の壁に2枚の便器のポスターを貼り、机の上には数々のパンフレットや分厚いカタログも並べ、便器に囲まれた幸せな生活を送っているそうだ。
2012年02月10日09時45分提供:ナリナリドットコム

なるほど。

本当に子供って何にでも純粋に興味を持つものなんですね。

記事によると、そのおかげもあって、トイレの使い方はもちろん完璧だそうで、両親の計らいでトイレメーカー「コーラー」(Kohler社は、1873年創業の米国を代表する水周り商品のメーカーです。)の展示場に立ち寄ったそうですが、ここで彼は遊園地を楽しむかのように大はしゃぎだったとか。

そこに並ぶ便器を眺めては「なんて美しいんだ」と漏らし続けていたほどだったそうです。そんな数々の便器の中から、その後1台の便器が欲しくてたまらなくなってしまったそうです。

以来、空を見上げては「便器をください」と願うようになったようで、最初は彼の気持ちは理解しながらも黙って様子を見ていたんですが、彼は事あるごとに「その便器があればどれほど素晴らしいか」と魅力を必死にアピール。

そこで困った母は「見本か何か」をもらえないかと、コーラー社に事情を書いた手紙を書き、助けを求めたということです。

するとこの手紙を受け取ったコーラー社は、彼の宣伝出演を発案。自社でダスティンくんを紹介する動画「Four-Year-Old Loves Kohler Toilets」(http://www.youtube.com/watch?v=T4i-L8_Ks6c)を制作すると共に、彼が4歳の誕生日を迎えた昨年9月に、突然トラックを彼の家に乗り付け、希望の便器をプレゼントされたとのこと。

思わぬ誕生日プレゼントを受け取ったダスティンくんはもちろん大喜びで、はしゃぎ過ぎて疲れた後は、便器が入っていた箱の中で「寝てしまった」というストーリーが動画でも見ることが出来ました。

なんとも純粋な表情は本当に好きなんだ、ということが伝わってきましたが、是非日本のショールームにも招待してあげたいと思いました。

とはいえ、このまま大人になることはないでしょうけど、こういったある種マニアというか、今で言うところのオタク的な性格はきっと良い結果に結びつくことでしょうね。

マニア向けの住まいづくりは是非お気軽に弊社までご相談下さい。

それでは。

今日もありがとうございます。

←スペシャルな応援のクリックをどうかひとつ!