ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で住みたい家を建てたいならRCdesign

曇り空の寒い東京は夕方から雪です。

そんな今日は朝から車の故障対応、目黒区原町計画検討、蓮根の不動産会社さんと電話、賃貸住戸改修段取り、原稿チェック、世田谷区新町計画検討など。

午後は北区赤羽計画検討、図面作成、見積作成、提携会社さんと電話、練馬の不動産会社さんと電話、賃貸住戸内見者さん来社、水道屋さん来社打ち合わせなど。夕方はお問い合わせ対応、原稿作成、西東京市計画検討など。

今日は会社の車が2台壊れるという大変珍し日でした。日頃のメンテナンスが行き届いていないことと、スタッフの取扱いに問題があるのかもしれません。でもちょうど車検のタイミングだったから、ま、いっか。

ではこちら。

リビングデザインセンターOZONE住宅事例展 開催

100家族、100スタイルの住宅事例展 開催
 建築家と建てた住まいは、特別な住まい手のためだけでも、奇抜なデザインばかりでもありません。オーダーメイドとは贅を尽くすのではなく、きちんと身の丈にあわせること。

家族の暮らしを支え、個性を包み込むカタチが実現したものです。住まい手と設計者と施工者の良好なコミュニケーションによって生まれたカタチは、日々の暮らしによって磨かれ、時間の経過とともに家としての魅力を増していきます。

本展では「OZONE家づくりサポート」登録建築家の住宅設計事例の中から、さまざまなライフスタイルを送る家族の住まいを紹介します。ペットと仲良く暮らす家、大人の趣味を楽しむ家、魅力的な子どもスペースのある家など100家族の理想の住まいを6つのテーマに分けて紹介します。住宅の設計図面や模型、写真をまじえて展示し、多彩な住宅事例をたっぷりとご覧いただける内容です。