ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でエコ住宅に住みたいならRCdesign

春らしい天気の東京です。

そんな今日は朝から西東京市計画検討、書類作成、事務組合さんと電話、池袋の不動産会社さん来社打ち合わせ、台東区今戸計画のお客様とお電話、ありがとうございます。和光計画検討、阿佐ヶ谷計画検討など。

午後は和光消防署へ、打ち合わせ、帰社後は西台のお客様と打ち合わせ、防災屋さんと電話、練馬の業者さんと電話など。夕方は来客、信用金庫さん来社、電気屋さんと電話、新座市計画検討、各種段取りなど。

祝!サッカーU-23日本代表ロンドン五輪出場決定!本日バーレーン代表とのロンドン五輪アジア最終予選を戦い2対0で勝利、ロンドン五輪出場を決めました。おめでとう!ありがとう!さて、こうなると俄然ロンドンへ行きたくなってきました。どなたかチケットいただけませんでしょうか?

ではこちら。



あ、残念ながらここでは見ることが出来ないようですので、リンク先のyoutubeでご覧くださいませ。

すでにテレビで見たことがあると言う方も多いかもしれませんが、もしかすると見逃されているかもしれませんので、ここは確認の意味でも一度見ておいてくださいね。

さすがはドイツの老舗企業といったCMです。

何を言うかと思えば、「良いものを長く使う、それが本当のエコ」

その通りです。

どうしてもこういった内容に反応してしまうのは性格や趣味の部分も多くあるとは思いますが、やっぱりこれからの考え方というか、モノを選ぶ時の選択基準になると思います。

もちろん生活のすべてがそうではないんですけど、人それぞれにこだわりのあるモノやスタイルがあると思います。

もしかすると1点豪華主義的な感じがするかもしれませんが、それが格好いいライフスタイルだったり、結果的にはローコストで済んでいることもあります。

何でもかんでも消費する時代はすでに終わっていますね、ましてや家を建てる時は是非「良いものを長く使う」ことを基準にしてくださいね。

それでは。

今日もありがとうございます。

  ←1日1回応援のクリックを忘れずに!
人気ブログランキングへ