ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でビンテージになる住まいを建てるならRCdesign

相変わらずの東京です。

そんな今日は朝から資料作成、その後和光市計画の現場へ、お客様と現場案内の後打ち合わせなど。猛暑の中お付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。

午後に帰社後は金融機関と郵便局へ、その後資材メーカーさんと電話、提携会社さんと電話、事務機メーカーさん来社打ち合わせ、信用金庫さん来社、西新宿計画のお客様とお電話、ありがとうございます。来客など。夕方は蓮根の不動産会社さん来社、見積作成、各種段取り、ミーティングなど。

午前中現場で屋根の上に上がってたら、足の裏がヤケドしそうになりました。今回は黒いアスファルト葺きだったので余計に熱かったんですね。

ではこちら。

間取り図で見る、『Sex and the City』キャリーのお部屋

satc_floorplan『Sex and the City』のキャリーのお部屋の間取りです。ニューヨークのウェストビレッジ(作品の中ではアッパーイーストサイドという設定)にあるこの築146年のビンテージアパート。ファンの間では観光名所とまでなっています。

間取りをみると、頭の中で空間と空間がつながってガッテン!ですね。そしていろんなシーンが浮かんできます。クローゼットでファッションショーをしたり、玄関先でケンカをしたり、ベットの上で夜な夜な電話をしたり、作品を語るうえでこのアパートの存在は欠かせません。
2012年08月24日12時00分提供:roomie

なるほど。

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、今日の話題はアメリカの連続テレビドラマで日本でも女性を中心に大変人気があり、映画にもなったりして、女性の憧れにもなっている舞台のお話です。

そういう私も詳しいストーリーなどは残念ながら存じ上げないんですけど、いまだに多くのファンがいるようですので、ニューヨークに暮らす女性の生活を夢見る方には参考にしていただけるのではないでしょうか。

間取り的には1LDKか、 1Kとでも言えるのでしょうか。具体的な広さがどの程度の面積なのかは資料がありませんのでわかりませんが、感覚的には恐らく50屐腺僑悪屬らいありそうな感じがしますので、日本にしてみると少々広めなイメージですね。

特徴的なのはキッチンを中心に回廊のように配置されている点で、これはなかなか面白いと思いますし、以外にも実用性もあると思います。

ドラマをご覧になったことがある方は、その雰囲気や生活ぶりもわかるので、容易に間取りが想像出来て楽しめそうですが、そうでない方も是非参考にしていただけると良いと思います。

最近も弊社では賃貸併用住宅賃貸マンションのプラン作成、またはマンションのリノベーション工事があったりして、そんな中では今回のようなプランもご提案して、100年後に東京のビンテージアパートと呼ばれる家を建てたいと思っています。

都会的な暮らしを実現するなら、是非鉄筋コンクリート住宅をお選びください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ←大きな応援のクリックを。是非!