ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で子育てする家を建てるならRCdesign

秋の東京でも夏日です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、原稿作成、文京区本駒込リノベーション計画検討、図面作成、見積作成、恵比寿2丁目計画検討、池袋の不動産会社さんと電話、お問い合わせ対応など。

午後は本駒込のお客様宅へ書類お届け、帰社後は地盤調査会社さんと電話、蓮根の不動産会社さんと電話、電気屋さん来社、1丁目のお客様宅訪問、提携会社さんと電話など。夕方は文京区向丘計画検討、商社さんと電話、西東京市計画検討、豊島区駒込計画検討など。

昨日は次男の日曜参観でした。いよいよこれで小学校では最後の授業参観になるのかと思うとちょっとセンチメンタルな気分になった秋の日曜日でした。

ではこちら。

グズり泣きの子供が泣き止む動画「ふかふかかふかのうた」海外でも話題に!

株式会社ロッテが新商品 かむミルク。「カフカ(袋)極うまミルク味」のプロモーションとして2012年9月18日(火)に公開した泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」が、YouTube公開後わずか25日で再生回数50万回を突破した。海外のWEBメディアでも紹介され、スペインでは1日で約8500再生回数(YouTube管理画面からデータ抽出)を集めるなど海外でも話題を集めているという。

「カフカ」のターゲットである小さな子供をもつ母親たちの悩みが“子どものグズり泣き”。そこで悩める母親たちのお役に立てるものを作ろうと、日本音響研究所所長の鈴木松美氏を監修に迎え、科学的な根拠に基づいて開発されたのが、驚異の泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」なのである。
クランクイン!2012年10月15日18時03分

なるほど。

今まさに困っているというお母さんもいらっしゃるかもしれませんね。

ではさっそく見てみましょう。



いかがでしょうか。

実際に、0〜3歳児52名を対象に行った実証実験調査では、96.2%の子どもが「ふかふかかふかのうた」を見て泣きやむという結果が出ており(ロッテ調べ)、インターネット上には、「子供が泣き止んだ!」という声が続々と寄せられているそうです。

我が家ではすでに試しようもないんですけど、お子さんやお孫さんがいらっしゃるご家庭では一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。

今になって思えば、18年前に長男が生まれた時、私も初めて親になったわけですが、我が家の子ども達は揃って身体が弱く、何度か救急車のお世話になったこともありました。

やはり女の子に比べると、男の子って生命力が弱いものなんだなーと思ったり、もちろん夜泣きなども一通りありましたので、幼児時代の手間はかかった方だと思います。

しかし、そんなことも過ぎてしまえば忘れてしまうものですし、あらためて思い返せばあまりにも一瞬の出来事で、良い思い出になっていたりしますね。

今まさに当事者のお母さんはもちろん大変だと思いますが、子どもは泣くものですし、グズるものです。

最近は記事のような映像や便利グッズもありますし、つらい時は夫婦、親、兄弟、親戚、ご近所、誰でも良いのでちょっとだけでも代わってもらいましょう。

お母さん一人で抱え込まないようにしてくださいね。楽しい子育てをしていただきたいと思います。

それでは。

今日もありがとうございます。

 ←コウモリをクリックすると・・・!
人気ブログランキングへ